自分はどんな風に歩いているか知ってますか?〜歩行を解析してもらいました!〜

こんにちは!仕事柄人の振りは見るのは得意ですが、我が身を振り返るのは苦手な理学療法士の大塚です。 仕事柄人の歩く姿はよくみてどこが良くないか、どこをコンディショニングしたらより歩きやすくなるかを考えますが、自分の歩き方になるとなかなか客観的に見れないのでわからないんです。 で、自分の歩行を客観的に見てもらうために 株式会社オフィスウィンズ様で自分の歩行を解析していただきました! 場所は東京都板橋区高島平 西台駅のすぐそば、社長の山田さんに解析していただきました。

こんにちは!仕事柄人の振りは見るのは得意ですが、我が身を振り返るのは苦手な理学療法士の大塚です。
理学療法士大塚久

仕事柄人の歩く姿はよくみてどこが良くないか、どこをコンディショニングしたらより歩きやすくなるかを考えますが、自分の歩き方になるとなかなか客観的に見れないのでわからないんです。

で、自分の歩行を客観的に見てもらうために
株式会社オフィスウィンズ様で自分の歩行を解析していただきました!
場所は東京都板橋区高島平 西台駅のすぐそば、社長の山田さんに解析していただきました。

どんな風に解析するの?

解析してくれるのはNECが開発した歩行姿勢測定システムを使います。

解析自体は6メートルの間を2往復するだけで終了。実際はこんな感じです。


そして出た結果を視覚的に見ることができます。

しかも印刷して保存もできる!
これは自分の歩き方がどう変化しているか客観的に見れるのですごくいいですね。

で、この山田社長はよりたくさんの方に自分の歩き方を知ってもらい、転倒予防に役立ててほしいとの思いを語られていました。

実際、病気や怪我をしてから自分の体を見直すことがほとんどです。でも病気になってからでは治るのに時間がかかります。できるならば病気になる前に自分の体に目を向けてもらいたいと大塚も思います。

そこで、株式会社オフィスウィンズの山田社長の協力の元、【無料の歩行解析体験会を開催したいと思います。
ですが実際どのくらいの方が集まってくれるかわからないので、まず自分の歩き方を解析してほしい!と言う方は下記のSNSにコメントまたはDMをください!より多くの方に届くようにシェアもしてくださると嬉しいです。みなさんの力を貸してください!お願いします!!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする