7/7 畑活ミッション 〜その6〜

7/7 畑活ミッション 〜その6〜

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

今年から健康増進、病気や介護予防の一貫として梅畑を借りて畑活をしています。今週は雨の予報が続いていて皆さんに集まってもらっても雨降ったら申し訳ないな〜ってことで来れる方だけ来てくださいってな感じで来ていただきました。

とりあえず今日の最初はこんな感じ

やっぱりすぐ雑草は伸びますね。ここにうわってる作物たちのために草取り開始です。

さすがに今日は雨だから誰も来ないかな〜って思ってたら北村さん家族がお手伝いに来てくれました!

 

草取りをすると雑草の中でも成長している作物たち

みんなで植えたさつまいもとかぼちゃ

空芯菜

ズッキーニ

何かしらの芽たち

ホーリーバジルを植える

北村さんはお家で育てたホーリーバジルを植えてくれました。
何やらこのホーリーバジルは畑を浄化してくれる作用があるらしいです。

夢ファーム誕生!!

詳しい経緯はお話できませんが、今回北村さん家族に耕してもらった畝を完全に任せて管理してもらうことになりました。ここは梅畑の中でも治外法権。お二人の好きなように作物を育てて収穫してもらいます。そしてその代わり僕も草取りなどの管理は一切しないですとお伝えして責任を持っていただくこととしました。

夢ファームの今後にも期待してください^^

そんな感じでのんびり畑活してます。

ではまた来週!!
来週は7月15日水曜日に畑に行きますので一緒に行ってくくれる方はメッセージください!!

毎週火曜日に作業しているのでぜひ遊びに来てください!!
こちらからメッセージください>>>お問い合わせ

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

9/12(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

10/7(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする