ついにコメント1,600件超え!感謝ノートって?

ついにコメント1,600件超え!感謝ノートって?

こんにちは!なんでも美味しくいただけることに感謝している理学療法士の大塚です。
理学療法士大塚久

今日は勤労感謝の日ですね。

この日は「勤労してる人」に感謝するのではなく、「勤労できている」ことに感謝してみましょう。

いつも当たり前のようにあること、それは実は当たり前ではなくて色んな人、物によって支えられています。

家に住めているのも

土地を整備してくれた人、家を建ててくれた人、家を販売してくれた人、引越しをしてくれた人、家具を作ってくれた人、もちろん、家を立てる材料となる木、石などなど、「家に住んでいる」ってだけでもたくさんの人、物にお世話になっています。

もちろん全部に感謝するのは大変です、1日5つでいいので何かに感謝してみませんか?

心理学者のロバート・エドモンズとマイケル・マッカローの研究によると

「毎日、感謝できることを5つ書いてもらうことで、よく眠れるようになり、より多く運動するようになり、身体的な不調も減ってきた」と報告しています。

人生ラボでは毎日みんなで感謝ノートを作っています。
8月にスタートしてからすでに1,600件の感謝が積み重なっています。
ついにコメント1,600件超え!感謝ノートって?

あなたもこの仲間に加わりませんか?

人生デザインラボ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

9/12(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

10/7(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする