大切なもの見逃してない?

大切なもの見逃してない?

見たいテレビや、本は読むのにそこにある幸せを見逃すのはなぜ?

ほんとはもっと身近にあなたの望むものはたくさんあるよ。そこにきづいているかい?

美味しい外食やお酒も大事だけど、仕事を終えて家に帰ってきて、ほっと一息ついた時の最初の一口目のご飯の美味しさに気づいているかい?

ステキな夜景もいいけど自分の家から見える星空を最近眺めたことはあるかい?毎日違うものを見せてくれているよ?

僕だって人のこと言えない。わざわざ遠くまでハーブの苗を買いに行ってたけど、実は車で5分くらいのところにハーブ園があったことをつい昨日知ったばかり。

うちは植物がすぐ枯れちゃうんだよね〜っと思ってたけどもう7年ぐらい前に線路端に植えてた姫リンゴが綺麗な花を咲かせていた。

姫りんご

生きてる一瞬一瞬てその時だけのもの、2度と同じことは起こらない。そんなかけがえのないものを僕たちは素通りしているのかもしれない。

身近には【視界には入っているけど認識していないもの】がたくさんある。
その中にたくさんの今僕たちが望んでいるものが眠っているかもしれない。

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」
by 星の王子さま サンテクジュペリ

 大丈夫、みんななら見えるよ。
日々のちょっとしたことを振り返る時間を作りませんか?
↓   ↓   ↓   ↓人生デザイン塾

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする