感謝する!

こんにちは!「ありがとう」を口癖にしている理学療法士の大塚です。
理学療法士大塚久

僕が運営しているオンラインサロン「人生デザイン研究所」では「幸せになりたい!」って入会するかたが結構います。

でも幸せになるのって誰かにしてもらうんじゃなく自分でなるもんなんですよ。

で、幸せになるために何をするかってことなんですが、研究所では

「毎日感謝ノート」

ってのをやっています。

始まって2ヶ月ですがなんとコメントが1,000件以上!!

心理学者のロバート・エドモンズとマイケル・マッカローの研究によると

「毎日、感謝できることを5つ書いてもらうことで、よく眠れるようになり、より多く運動するようになり、身体的な不調も減ってきた」と報告しています。

そのほかにもこんな効果があります。
>>>たった20分でコレステロールが下がる!かもしれない意外すぎる方法とは?

さらに「ハーバードの人生を変える授業」の一番最初でも書かれています。

そんな最高な感謝ノートですが欠点が一つ。
一人だと続けられない。

それを解決するのが人生デザイン研究所です。
感謝を投稿することでほぼ確実にリアクションがあります。
リアクションがあると単純に嬉しい。時には14件を超えるコメントが届くこともあります。

僕もこのサロンを始めてから毎日5個ずつ書いてますが、ほんと日常のちょっとしたことに気づきが転がっているな〜と感じています!

やりたいことを現実にするために一緒に感謝ノート書いてみませんか?
人生デザイン研究所オンラインサロン

このブログの感想をレターでもらえるととっても喜びます。
応援・批判どちらも受け付けています。
>>>大塚久のレターポット

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする