7/15 畑活ミッション in藤沢遠藤梅畑 〜その7〜

7/15 畑活ミッション in藤沢遠藤梅畑 〜その7〜

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

今年から健康増進、病気や介護予防の一貫として梅畑を借りて畑活をしています。今週は雨の予報が続いていて皆さんに集まってもらっても雨降ったら申し訳ないな〜ってことで来れる方だけ来てくださいってな感じで来ていただきました。

とりあえず今日の最初はこんな感じ

ほんとすぐに雑草が伸びますね。作物も同じくらい伸びてくれると嬉しいのですが、、、

今週も引き続きの梅雨空でなかなか畑活できないですが、梅雨の合間を縫ってたねちゃん、kikiさん、さゆさんがお手伝いに来てくださいました、ありがとうございます!!

お天気とにらめっこしておひさまが隠れてしまったれみさん、また次回お願いします!!

草取りをすると雑草の中でも成長している作物たち

みんなで植えたさつまいもとかぼちゃ

かぼちゃはにょきにょき成長しています。

空芯菜

ズッキーニ

オクラ

何かしらの芽たち

夢ファーム

北村さんの夢ファームのホーリーバジルも根付いたようです^^

たねちゃんのウクレレ教室

今回の目的はこれ、元吹奏楽部でトランペットを吹いていた、たねちゃんのウクレレ教室。初心者でもわかりやすく教えてくれて早速3曲ぐらい引けるようになっちゃいました!!

 

たねちゃんのウクレレ教室は不定期で開催しています。詳しくはお問い合わせください。

たねちゃんのウクレレ教室

場 所:藤沢遠藤梅畑(詳細な場所はお申込み後にご案内します)
日 時:不定期、平日午前中。変更もあります。
時 間:午前中の1時間位(詳しくはお問い合わせください)
費 用:ドネーション制(レッスン後自分の感謝の金額を箱に入れてください)
申し込み:お問い合わせより参加希望とご連絡ください。

そんな感じでのんびり畑活してます。

ではまた来週!!
来週は7月23日木曜日に畑に行きますので一緒に行ってくくれる方はメッセージください!!
こちらからメッセージください>>>お問い合わせ

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする