ペア読書会「SHIMPLE RULES 仕事が速い人はここまでシンプルに考える」を読んでみた

ペア読書会「SHIMPLE RULES 仕事が速い人はここまでシンプルに考える」を読んでみた

こんにちは!理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

本日はペア読書会を開催しました!!もともと5名で開催予定でしたがどうしても2名は都合がつかず3名で開催!まあ朝早いっすからね^^;
ペア読書についてはこちら>>>ペア読書会

今回の本は、

SimpleE Rules仕事が速い人はここまでシンプルに考える

仕事が早い人のルールづくりが具体的な書いてある本です。

ディスカッションしてせっかくなんでそれぞれルールを決めてみました!

今日のまとめ

・長時間悩まずすぐに決断する!
そのためにルールをつくっておく

電話対応のルール

1,A4サイズのメモを電話の隣においておく
2,枕詞を決めておく
3,確認する

朝起きるときのルール

1,起きる時間を決めておく
2,起こしてみーを使ってみる
3,ペア読書の日は本のバーコードを登録しておく

読書のルール

1、買ったらすぐに読む
2,読めなかったらペア読書の課題図書に提案する

まとめ

仕事ができる方は

  • 汎用性が高くて
  • 具体的で
  • 数が少ない

ルールを決めていることがこの本からわかりました。そしてこの本が本当に伝えたいことは

基本に忠実に

ってことだと思います。

上記のルールって言わば行動の基本なんですよね。迷った時、困ったときほどその行動の基本ルールにのっとって行動することで一時の感情での選択をせずに済みます。みなさんも簡単なマイルールを作ってみてはいかがでしょうか?

次回のペア読書会は

8月12日(水)AM6時〜7時

書籍:「壊れた脳 生存する知

参加費:無料
課題図書を用意してズームにつながる状態にしてお持ちください
参加したい方はこちらから>>>ペア読書会

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!

↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする