今回はランナーが多かった!第9回 ワラーチワークショップ 開催報告!!

第9回 今回はランナーが多かった!ワラーチワークショップ 開催報告!!

こんにちは!雨の日はワラーチが履けなくて悶々としている理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

5月12日(木)にあなたのお悩み駆け込み寺永久主催のイベント

「第9回 世界に一つ、あなただけのワラーチ作成ワークショップ」

が開催されました!
ワラーチって何?って方はこちら>>>ワラーチとは

今回は横浜、藤沢、逗子、葛飾、習志野といろんなところからご参加いただきました!今回ご参加いただいた方は半数がランナーさん。

ワラーチを履いて走ることを目的にお越しいただきました。

前回はボディワーク系の方が多かったあり、その前は特に体関係の仕事をしているわけではない人が多かったり毎回違うのでそれが主催者の楽しみの一つです笑

さて、ではワークショップのレポートです。

まずは型取り

この型取りで個人に合わせた大きさのワラーチを作成します!
実は自分で思っている大きさと、ちゃんと測定した大きさが違うことがよくあります。大塚自身も26.5cmだと思っていましたが本当は24.5cmのDでした笑

穴を入れる位置決め

これも実は重要。この位置は人によってバラバラ、さらに左右でも変わってきます。これによって歩きやすさに差が出てきます!

途中でお茶タイム

接着剤が乾くまでの間は紐選びと自家製ゴマ豆乳クッキーで一休み。

紐通し

真田紐とパラコードを選んでいただきます。
ランナーの方々はパラコードを選ぶ方が多いですね。
農業を仕事とされているお二人は真田紐をお選びいただきました。

完成!

紐が通せたら完成です!

でもこのままでは、、、

実はワラーチを履くと本来使うべき足の筋肉とそれに伴った体幹の筋肉が必要になってきます。
そこで必要なのが体のコンディショニング。
ワラーチを履いて歩ける状態になるようお家でできる簡単なコンディショニングを全員でやってみました。

ものの5分くらいのコンディショニングで「地に足がついた感じ」を実感していただきました!

この日は天気も良くほとんどの方がそのままワラーチを履いてお帰りになりました^^

 

ランナーさんのお一人は早速ワラーチでランニングをしたようでこんな感想をいただきました大塚さん、本日はワラーチWSありがとうございました!さっき新しいワラーチでさそっく3キロほど犬と走ってきました。この結び方もありですね!フィット感があるので、走りやすいです。
ありがとうございます^^

またこんなブログを書いていただいた方もいます。
より良く歩きたい

ビーズでカスタマイズ素敵です^^

あなたも世界に一つだけ、自分だけのワラーチを作ってみませんか?

ワラーチワークショップ 完成!

第10回 ワラーチ作成ワークショップ

《日時》6月8日(土)10時〜13時
《参加費》5,000円(参加費2,000円、材料費3,000円)
希望者にはプラス1,000円でヘナタトゥーも出来ます!
《定員》6名 →残り3名です。
《場所》あなたのお悩み駆け込み寺永久〜TOHWA〜
>>>お申し込みはこちら

平均おすすめ度 9.4点(10点満点)

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/28(水)6時〜7時 【オンライン】ペア読書会

11/3(水)6時〜7時 【オンライン】しゃべり場

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする