畑活ミッション その3 〜藤沢遠藤梅畑〜

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

今年から健康増進、病気や介護予防の一貫として梅畑を借りて畑活をしています。毎週火曜日に畑活をしていますのでその報告です。

弁慶果樹園10年間無農無化学肥料の遠藤梅畑→名前を考案中!

藤沢市遠藤にある弁慶果樹園の梅畑をお借りしています。最寄りは小田急線湘南台駅からバスで10分。

今回は12名がお越しいただきました!!本当にありがとうございます!!

先々週植えたサツマイモの苗は?

先週半分くらい枯れてしまってましたが生き残った苗は力強く伸びてました!


空芯菜やナス、オクラもちょっとずつ芽が出てるっぽいです!どれがどれだかわからない(^◇^;)

そして草とり

今次期は本当すぐ草が伸びてきます。今回も皆で草取り。

ツリーハウスを作るらしい

「リトリートガーデン遥か早川」から応援に来てくれた清原 由里子さんが「ツリーハウスに最適の木がある!!」って頃でツリーハウス作成部隊に就任していただき、皆が日差しの下で黙々と草を抜いてるところツリーハウスようの木の周りを整備してくれてました。確かにいい感じの木。ゆりこさんお願いします!!

カラーセラピーもやってくれました

結果は「自分の時間もしっかり作ってやるべきことを整理したり体力を温存することも大切」だそうです。
ありがとうございます!休みます!!

現在の畑はこんな感じ

毎週火曜日に作業しているのでぜひお手伝いに来てください!!
こちらからメッセージください>>>お問い合わせ
ではまた来週!!

 

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする