日向寺さんの色遊びin永久 開催報告!!

こんにちは!日向寺さんに見てもらった止まる色が砂埃程度だった理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

先日1月23日(水)にあなたのお悩み駆け込み寺永久主催のイベントが開催際されました!

今回のイベントは

「日向寺さんの色遊び あなたの進む色、止まる色を鑑定しますin永久」日向寺さんの色遊び 【あなたの進む色、止まる色を鑑定します】in永久

対象の方に現状を思い浮かべてもらうことでその方の状態が「色」で見えてくる日向寺さん。今回はその見えてきた色を一枚の絵にしていただき、その絵を見たときの感情などから今後どうしていくかをクリアにしていきます。

大塚も鑑定していただきましたが、止まる色は砂埃程度、すごい勢いで進んでいるそうです笑

それではイベントの様子をお届けします!

日向寺さんの紹介

今回鑑定していただくのは作業療法士の日向寺汐見さん。

日向寺汐見
寺がついていますがお寺の娘ではなく、日向夏が浮かぶかもしれませんが生まれは九州でもなく、生まれも育ちも埼玉だそうです。

現在は作業療法士として働いています。
夢は世の中の1人ぼっちをなくすことだそうです。

まず一人目!

一人目。こんな感じで鑑定して描いていきます。


出た絵を見ながらどう感じるか?今の自分の状況をと比べるとどう思うか?などを大塚が聴きながら方眼ノートにまとめていきます。

そして最後にメヘンディアーティストの勇〜YU〜さんがその方に合わせた柄のお守りを描いて終了。スッキリ今の自分の役割と方向性が見つかったそうです^^

続いて飛び入りの甲斐さん

たまたま近くに来ていると大塚に連絡をくれたところで急遽イベントへ参加。

最初は半信半疑でしたが、自分の課題に気づき、これからどうするか、自分の信念はなんだったかを見直すきっかけになってスッキリされていました。

(ちなみに飛び入り参加にも関わらず「楽しいから!!」と最後の方が終わるまで居座ってました笑)

その他にも後3名の方が色遊びを受けてくださいました!!

メヘンディ,ヘナタトゥー

最後に

今回のイベントは6名定員の中5名の参加をいただき大好評で終了しました。

この色遊びの本質は「色は鑑定するけど、進むこと、止まることを選ぶのは自分自身」。絵を見ながら自分の感情を紐解き、それを方眼ノートにまとめることで「どうやって自分の感情と向き合い、生きていくか?」の方法を身につけてもらうことです。

描いてからの対話でそれを日向寺さんも大塚も強く実感しました。

実はこの絵はあとで見るとまた違った感情が浮かんできます。その時その時の自分の状態を絵を通して感じて楽しんでください^^

次回は4月30日(火祝)平成最後の日に開催予定です!!
>>>ワクワクするために申し込む<<<

イベント当日ま日向寺さんが日々の色を投稿してくれてます^^
ぜひチェックしてみてください!!
>>>イベントページでその日の色をチェックする<<<

平均おすすめ度 9.5点(10点満点)

  • 自分が求める方向がより明確になったと思います。
  • 感性を養っていくのに良いのかなぁと思います。
  • 解決というか、気持ちが穏やかになりました!明るい気持ちにもなれました!
  • 今回の色遊びのワークショップで言うと中々、自分自身を見つめ直すことがなかったので、見つめ直し、今の問題点が解決出来て良かったです。むしろ、スッキリしました!

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/28(水)6時〜7時 【オンライン】ペア読書会

11/3(水)6時〜7時 【オンライン】しゃべり場

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする