とれたての生しらすを食べてもらいたい!5月6日(月祝)地引網&BBQin茅ヶ崎カネサ網

とれたての生しらすを食べてもらいたい!5月6日(月祝)地引網&BBQin茅ヶ崎カネサ網

こんにちは!生しらすより釜揚げしらすの方が絶対に美味しいと思っている理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

令和元年5月6日(月祝)に

「地引網&BBQin茅ヶ崎カネサ網」

を開催します!!
お申し込みは>>>こちら

今回はなぜこんなことを企画したかというと

とれたての生しらすを食べてもらいたい!

っと思ったからなんです。

正直お店で食べる生しらすって、、、

確かに美味しいと思いますが、食感もクニュってしててちょと苦くないですか?

僕は断然釜揚げしらす派です。

でも子供の頃に地引網で漁師さんにもらった生しらすが忘れられない、、、

もう何歳だったか忘れましたが、地引網で漁師さんから直接手に乗せて食べさせてくれた生しらすがほんとに美味しかった。

身がプリプリして全く苦くなく、海水の塩分と合わさって本当に美味しかった!!
この生しらすの味をみんなにも味わって欲しい!!
そういう思いで立ち上げた企画です。

今回網を出してくれるカネサ網さんもHPで

生しらす、しらす干しともに1kgあたり3,240~4,320円致します。価値あります。本当に美味しいですよ。食べてみればわかります。是非ご賞味を(^O^)/

とおっしゃっています。

ぜひ皆さんも令和元年のGWを地引網で締めてみませんか?

お申し込みは>>>こちら残り【2名】です!

日 時:5月6日(月祝) 10時〜14時
小雨決行! 当日7時に決定致します。
会 場:茅ヶ崎海岸 サザンビーチ
茅ヶ崎市中海岸3丁目(http://kanesaami.sakura.ne.jp/map.html
参加費:幼稚園以下 無料
小学生 3,000円(リスク管理の関係上お子様は先着10名→【締め切りました】とさせていただきます。)
大人(中学生以上) 5,000円

内容詳細
9:30 受付開始(必ず10時までにはお集まりください)
11:00 地引網体験
11:00〜14:00 BBQ

当日しらすが上がった場合、、、
その場で生しらすとしてたべれます!
そしてしらす干しにしてお持ち帰りできます。(量には限りがありますのでご理解をお願いします)

随時 余興を行います!

お申し込みは>>>こちら残り【2名】です!

*参加のご注意
地引網は海で行います、またワイヤーが仕込まれている網を引きます。お子様など怪我にはご家族様が十分注意をしてください。地引網以外でも海には危険が伴います。十分注意してご参加ください。

一緒に企画してくれる方も募集中です!!
大塚までメッセージください。

追伸

地引網には危険が伴います。子供も大人も怪我や事故なく過ごしたいと思いますが、どれだけ注意していても怪我をしてしまうことがあります。そのためにイベント保険に入りたいと思います。

もし来れないけど応援しているよという方は保険代を支援していただけると嬉しいです。子供たちの安全のためにご協力ください>>>支援する

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする