膝・腰を痛めないスクワットのやり方

膝・腰を痛めないスクワットのやり方

こんにちは、理学療法士の大塚です。
世間では新型コロナウィルスの影響で外出自粛が要請されています。
当店ももれなく神奈川県にあるので4月中は店舗でのセッションを全て中止しています。

そこで今回はおうちででいる体操シリーズです!

第一回はスクワット!!

外出が減るとまず最初に衰えてくるのが足の筋肉です。
スクワットで少しでも足の衰えを防ぎましょう。

詳しいやり方は動画で
↓  ↓  ↓

スクワットは間違ったやりかたで行うと膝や腰を痛めます

ポイントは

  1. 足の上に頭があること
  2. 足より前に頭があると腰、足より後ろに頭があると膝を痛める
  3. 痛みのない範囲でゆっくり行うこと

この3つです。

この3つを意識して1日に20回行ってみましょう!!

ではまた!!

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「健康のお役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/30(土)14時〜17時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

11/14(土)10時〜13時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

11/14(土)14時半〜16時半 ウォーキングWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする