畑活ミッション その4 〜藤沢遠藤梅畑〜

畑活ミッション その4 〜藤沢遠藤梅畑〜

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

今年から健康増進、病気や介護予防の一貫として梅畑を借りて畑活をしています。ここ2週間ほど研修と仕事で毎週火曜日に行けてなかったのでどうなってるか心配だったんですが、畑活LINEグループのリーダーヒロさんが偵察に行ってきてくれました。

そしたらなんと!!

雑草が見分けられないくらい雑草が伸びてた!!

5月、6月とみんなで頑張って綺麗に抜いてきた畑がまた草で追われてました。まじっすか(^◇^;)

ちなみに6月16日はこんな感じ。

一気に伸びましたね。

そして急遽木曜日に草刈りへ

このままでは来週の火曜日までもたないと思い、仕事を調節して畑に草刈りに。なんとか畝が見えるくらいまでは刈ってきました。そしてこの雑草の中ですが、植えたサツマイモ等はしっかり成長していました!!

今度は草刈りした場所に雑草が生い茂らないように緑肥を植えて行こうと思います。ひまわりとか植えたら咲いた時期例だろうな^^

 

ではまた来週!!

 

毎週火曜日に作業しているのでぜひお手伝いに来てください!!
こちらからメッセージください>>>お問い合わせ
ではまた来週!!

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/28(水)6時〜7時 【オンライン】ペア読書会

11/3(水)6時〜7時 【オンライン】しゃべり場

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする