読んだ本「才能の正体」

読んだ本「才能の正体」

「才能の正体」

才能の正体」坪田信貴

自分が学校に行ってたときにこんな事考えてる先生に教えてもらいたかったなって思える本。
今は自分が教える立場でもあるので僕自身が目の前の才能を潰さないようにしなきゃなって思う。

そして一番大事だなと思ったのが

「スランプに陥ったときほど基本の基本に戻る」

スランプのときって何か今までと違うこととか新しいことを始めようとしがちだけどうまく行かないんだよね。その理由は基本がおろそかになっているから。 基本から見直すことが一番の近道。

自分には才能がないんじゃないか?って悩んでいる人におすすめです。

ペア読書会

  • 買ったけど読めない本が溜まっている
  • 本の内容を実践したいけどなかなかできない
  • どうやって自分の生活に活かせばいいかわからない
  • 読んだ内容をすぐに忘れちゃう
  • 集中して本を読むことができない
  • 誰かと喋りたい

こんなことで悩んでいる人、一緒に本を読みませんか?

方法はざっくりこんな感じです。

  1. みんなで同じ本を30分読書します
  2. その後読んだ内容と自分の感想をシェアします!
  3. なんか朝からいいことやった気分になる

オンラインチャットアプリ「zoom」を使いますので自宅で参加できます!

日 時:第2、4水曜日 6時〜7時
参加料:無料
場 所:オンライン会議アプリ「zoom」
zoomID:「827 333 253」
URL:「https://zoom.us/j/827333253
用意するもの:当日のテーマの本
詳しくは永久のイベント情報へ>>>イベント情報

物々交換の本棚

物々交換のルール

  1. 本が見えないように包んでください。
  2. 外側の見えるところに本の内容が想像できるコメントをお書きください。
  3. 本棚にある本と交換してください。

 

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする