9/8 畑活ミッション in 藤沢トワイワイ

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

健康増進のためとか聞こえのいいこと言ってますが、実はノリと勢いだけで梅畑を借りてしまってます^^;
なので日々畑に行くたびに草がボーボーだったり、いきなり専門の農家さん呼んで講習会しちゃたり、かぼちゃが伸びすぎていろんな畝に侵入していってたり失敗続きですが来てくれている皆さんの協力でなんとか試行錯誤しながら進んでいます。本当にありがとうございます。

トワイワイは「いつでも誰かとワイワイできる場所」を目指しています。
大事なことは「いつでも」ってことで特別な場所じゃなくて、日常の一部になるといいなと思っています。

今回は時間外にひろさん、ワラーチの修理に佐々木さん、雑談しに美保子さんが来ていただきました!
いつもありがとうございます!

今週のトワイワイ

相変わらずの雑草が元気すぎ。

ちょっとほっこりしませんか?

ひろさんの個人畑も目が出てきています。

そして夢ファームのきゅうりが大きくなってました!

ちなみに先週はこんな大きさ

育てた実感が無くても実物をみると嬉しくなりますね。まだまだいろんな物を植えて収穫してください^^

今週は基本は一人で作業

今日は久しぶりに一人で作業。梅の木を切ったり、草を抜いたりのんびり活動しました。みなさんがいてワイワイ活動するのもいいですが、今日みたいに一人で土いじりするのもまたいい感じでした。

土いじり中に佐々木さんがワラーチの修理に

以前作ったワラーチの紐が切れたとのことで畑にお持ちいただいて紐を交換しました。
ワラーチについてのお相談はこちらまで>>>あなたのワラーチ相談室

そして美保子さんと雑談

修理が終わってさあ再開!ってところで美保子さんが顔だしてくれてベンチで雑談。
畑の方向性、来てる人たちのこと、今後の活動など半分くらい愚痴も混じってましたが話しました。
美保子さん、いつもありがとうございます!

次回は

  • 9月15日(火)畑活ミッション

に行きますので一緒に行ってくれる方はメッセージください!!
メッセージはこちら>>>お問い合わせ

たねちゃんのウクレレ教室

場 所:藤沢遠藤梅畑(詳細な場所はお申込み後にご案内します)
日 時:不定期、平日午前中。変更もあります。→ 次回 未定です!!
時 間:11時ごろから一時間くらい
費 用:ドネーション制(レッスン後自分の感謝の金額を箱に入れてください)
申し込み:お問い合わせより参加希望とご連絡ください。

畑活を応援していただけませんか?

僕はそもそも畑なんて全く興味なかったし、体も健康、、自分ひとりで何でもできると思っていました。でも受験に失敗し、離婚を経験し、自分の失敗から会社もクビになり。いわゆる失敗した人生をたどっていました。そこから救ってもらえたのは今の妻とそして友達や仲間の存在でした。
今畑を手伝ってくれている人はホントちょっとしたことから繋がった人たちです。そしてその人達のおかげで畑ができています。この畑で仲間の大切さをほんとに実感しています。あなたもその仲間に入りませんか?

大塚が毎日思ったことや感じたことを投稿している有料のオンラインコミュニティがあります。このコミュニティで畑活をとして感じたこと、思ったこと、試したこと、失敗したこと、この先どうなるか?を発信していきます。
このコミュニティで大塚の畑活がどうなっていくか一緒に応援してください。

コニュニティは月額1,000円のコミュニティです。このお金で畑活を運営していきます。
ご協力お願いいたします。>>>人生デザイン塾 〜To Design The Life?〜

人生をデザインする

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする