ワクワクする未来を引き寄せる方眼ノート術体験会 開催報告!!

ワクワクする未来を引き寄せる方眼ノート術体験会 開催報告!!

こんにちは!1日に予定を詰め込みすぎて気づけば夜になっていた理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

先日2月7日(木)にあなたのお悩み駆け込み寺永久主催のイベントが開催際されました!

今回のイベントは

「ワクワクする未来を引き寄せる方眼ノート術体験会」

やりたいことがあるけどなかなかうまくいかない、伝えたいことが整理できない、そもそも自分が何をやりたいのかわからない。

そんな時の思考の整理として方眼ノート術があります。実はこのノートに書くということをやると自分でも気づかなかったようなことがどんどん見えてきて現実になってきます。

大塚も始める前までは「ただの整理術でしょ?」と思っていましたが今はバリバリ活用しています!

それではイベントの様子をお届けします!

講師は私大塚です!

講師は私大塚が勤めます。大塚自身全然頭の中が整理できなくて、話したいことも伝わらず結果何をやっていいのかわからない状態でした。

そこで出会ったのが方眼ノート。これを使い始めからみるみる結果が出るようになりました。それをたくさんの人に経験してほしい!そういう思いで体験会を開催しています。

まずは自己紹介

近くは藤沢から遠くは群馬や川崎からお集まりいただいた皆さん、せっかくなのでお互いの自己紹介から始めます。この自己紹介も後で方眼ノートとつながってきます。

そして早速使い方!まずは線の引き方

方眼ノートは線の引き方が重要です。要は型ですね。

この型に合わせて書くことで思考が整理されていきます。またこの「線を引く」という作業がなんとなくスイッチになって思考が整理される気がします。

で、書き方を教えてくれるのが先輩受講生。

この体験会は嬉しいことにリピーターの方がたくさんいらっしゃり、その方々に復習で書き方を教えていただきます。(講師が楽できるのは内緒です笑)

線が引けたら早速書いてみる!

とにかく話を聞いててもしょうがないので手を動かしていただきます。それぞれのテーマに合わせて方眼ノートを埋めていってもらいます。

さいしょから スラスラ書ける人、途中で止まる人、なにかがはじけたように一気に書き出せる人様々いてすごく面白い。

皆さん最後は自分なりの方向性を見つけて、なんと30秒でプレゼンまでできちゃいました。

最後に

今回のイベントは大寺さんが「やってほしい!」っといってくれてから毎月続いてなんと今回で8回目。午後を入れると9回目。本当にありがとうございます。内容は同じでもご参加いただく方のテーマが違って、中身がまるで変わり本当に僕自身とても勉強になります。

方眼ノートはただのノート術ではなく知らない自分を発見できるツールです。ぜひみなさんも体験してみてください!

毎月第1木曜午前藤沢、午後鶴間で開催予定です!!
詳細はこちら>>>ワクワクする未来を引き寄せる方眼ノート術体験会 

平均おすすめ度 9.3点(10点満点)
[slideshow_deploy id=’1200′]

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする