大塚ダイエット企画 〜経過報告2週目〜

大塚ダイエット企画 〜経過報告2週目〜

こんにちは!最近雨が続いて若干運動熱が冷めている理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

5月28日からスタートしているダイエット企画、先週はまさかの増量でしたが、今週はどうでしょうか?先週の結果はこちら>>>大塚ダイエット企画 〜経過報告1週目〜

ちなみに目標達成できなかった時の罰ゲームは

「誰かの結婚式で酒を飲んで歌を歌いながら一回り大きい服を着てありがとうと言いながら太陽礼拝を108回して整体をする」

です。死ぬ気で痩せようと思います。

さてダイエットを始めていると

「なんで痩せる必要があるんですか?」

「大塚さんはそのままの方がいいのに。」

と嬉しいお声をいただきますので一度このダイエットの目的を確認しておきます。

今回のダイエットの目的は

「結婚式でスーツを着るため」

です。

9月と10月に控えた結婚式に出席するために久しぶりにスーツに袖を通したんですがなんとボタンが止まらない笑
スーツを新調するのはお財布に優しくないため、ダイエットをすることにしました。

一応目標は9月1日までですが、結婚式は10月。ダイエットで一番困難な「体重の維持」、いわゆるリバウンドをしないってのも目標になります。

 

今週1週間で行ったのは

  • 中山式筋トレ スクワット、腕立て
  • 藤田と朝活(ヨガ40分)
  • タバタ式メソッドによるワークアウト
  • 心臓ヨガ勉強中の鈴木さんに教えてもらった代謝を上げるポーズ

詳しい内容はこちらで公開しています>>>人生デザイン塾

スクワット

ということで今週の経過報告です!!

先週に続いて写真はこんな感じ。今週お会いした方には口々に「なんかスッキリましたね^^」と言われてこれは期待できるんじゃないでしょうか!!

6/4

6/11

それでは計測してみます、、、

体重77.8kg  体脂肪率24.2%

お〜!減ってる!!
ん、ちょっと待てよ、最初は77.7kgだったからそこと比べたらほぼ変わってないじゃん!!

二週間かけて振り出しに戻りました笑

皆さんの経過はいかがでしたか?

ではまた来週の報告を楽しみにしてください〜

大塚、感謝の太陽礼拝、煩悩の数だけ108回連続への道〜
続く

でも先週よりは落ちてるからいっか。闇雲に運動しても効果がないので筋トレ、有酸素運動、循環向上エクササイズを効率的に行うための順番もあります。詳しくはこちらで公開しています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design You Life?〜

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする