ペア読書会in人生デザイン塾

ペア読書会

こんにちは!Amazonで届いた本を1週間封も開けてなかった理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

先日1月31日(水)に塾講師の中山さん主催のイベントが開催されました!!

今回のイベントは

「ペア読書会」

一人ではなかなか読めない本をみんなで読んでさらにその後内容について話をすることでより理解を深められる。

大塚自身も本を読むことはとっても苦手なんですが、人生デザイン塾内で中山さんと境さんが「とにかく楽しい!」ということだったので一緒に参加しました。

それではペア読書会の様子をお届けします。

主催者の紹介

今回主催していただいたのは関西で塾講師をしている中山さん。

教育を変えたい!という熱い想いを胸に、今度独立して塾を立ち上げるそうです。毎日更新されているブログもなるほどな内容なので一度見てみることをお勧めします。

大塚が主催する人生デザイン塾にも入会してくださり、教育者の視点での考えは非常に面白いです!!

時間は朝!!

ペア読書会の開催は朝。6時スタートです。
僕も目覚ましを5時30分にセットしていざ当日の朝。
時計の針は6時20分を指していました。

しれっとzoomに参加し、読書を開始。読書時間は10分。(本当は30分笑)

ちなみに今回読んだ本はこれです。

続いて本の感想を話し合います

実はここがいちばんイイ時間だと僕は思います。

みんな同じ本を読んでいるのでそれぞれがどこに注目しているかがわかり楽しい。そして自分が見落としてた重要な部分にも気づける。

これは最高です。 

最後に

このペア読書会は「なかなか読めない本を読めるように」ということで始まりましたが、実は本が読めることはただのおまけで、読んだ後にほんとうの価値が見えてきます。

その価値は何か?
ぜひペア読書会に参加して体感してみてください!

次回は2月6日(水)6時〜7時 参加料:無料!!誰でもご参加いただけますのでぜひ参加をポチ
>>>ペア読書会

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする