体重1.5kg減!!畑作業でダイエット!!

こんにちは!最近運動習慣がなんとなくついてきている理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

5月28日からダイエット企画がスタートしていますが、まだまだ体重が減ってきません。詳しくはこちら>>>服がきついのでダイエットします!!

そんな絶賛ダイエット中の大塚の元に大寺さんから

「畑で作業してるとすっごい汗かいて痩せるよ、私はこの前4時間作業して1.5kgも減ってたよ!畑作業でダイエットしてみたら?」

とお誘いがありました。

一見僕のダイエットに協力してくれているかのようですが、大塚の「ダイエットしたい!」って欲求をうまく利用して、自分の畑の草刈りの人手を確保するというさすがの戦略です。

その大寺さんの戦略にまんまと乗せられてホイホイ畑へ行ってきました^^

みんなの畑〜ゆい〜

この畑は大寺さんの夢を実現した場所。大寺さんはヨガの先生で、僕との出会いは2年半くらい前にたまたま隣でランチをしていた大寺さんに僕がナンパされたのがきっかけで今でも関係が続いています。隣でランチしてる人をナンパするぐらいなんだからそりゃ面白い人です笑

で、この畑では今里芋や、サツマイモ、ジャガイモ、菊芋、トマト、大葉、バジルなどなどを完全無農薬、有機肥料も使わずに育てています。

僕も大寺さんのこの畑を支援していて、草刈りに行ったり、草刈りに行ったり、草刈りに行ったりしています。

今日のミッション

今回大寺さんから与えられたミッションは

「2時間でこの草をどれだけ刈れるか?」

と時間制限と報酬系でバリバリドーパミンが出そうな指令が下りました。

刈った結果をわかるようにしてやる気を出す手法、しかもどれだけ刈れるか?と言うミッションなので自然とやる気が出て全力で刈るモードに入ります。まんまと大寺さんに乗せられています。

途中で大寺さんのビワの葉茶で休憩

暑い中の作業なので水分補給も大事です。この竹林の木陰に入ると本当涼しいので休むのには最適。大寺さんさえいなければここで本でも読みながらのんびり過ごすのに。

そして作業再開して2時間後には

こんな感じで刈り取りました。意外といけた気がする。そして帰って体重測定した結果、なんと1.5kg減っていました!!
しっかり水分補給もして昼食とってから測ったのでその場限りってことはないでしょう。次回の計測を楽しみにしていてください。

ってことでまんまと大寺さんの策略にはめられて畑仕事ダイエットを始めました。これから毎週木曜日に畑仕事ダイエットを継続します。

大寺さんの畑での畑作業ダイエットを一緒にやりませんか?

大塚と畑作業でダイエットをする会

日 時:毎週木曜日 8時〜11時(遅刻・早退可)*第1木曜日、その他都合によりおやすみとなるときがあります。
会 場:みんなの畑〜ゆい〜 〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤3660−1
参加費:1回1,000円 今回はモニター価格でのご案内です。
内 容:
効率的に脂肪を燃焼させる準備
・ダイエットを効率的にするための呼吸法
・脂肪を効率的に燃焼させるための体の準備(3ポーズ)
畑作業 2時間(40分ごとに休憩)
・とにかく草刈り!

注意事項

  • 雨天中止となります。
  • 服装:長袖、長ズボン、帽子、長靴or汚れてもいい靴、軍手(なるべく肌を出さない方がいいです。虫刺されや草で傷つけない様にする為)
  • 弁慶果樹園さんに会った時は挨拶して、大寺の畑の手伝い者と言ってた下さい。
  • 駐車場は弁慶果樹園の駐車場を利用できます。
  • 熱中症対策、水分補給は各自必ずするようにしてください。
お申し込みはこちら>>>お申し込み
この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/30(土)14時〜17時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

11/14(土)10時〜13時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

11/14(土)14時半〜16時半 ウォーキングWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする