8/25 畑活ミッション in 藤沢トワイワイ

畑活ミッション

こんにちは! 理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

今年から健康増進、病気や介護予防の一貫として梅畑を借りて畑活をしています。

今回はたねちゃん親子、ひろさんがお越しいただきました!
いつもありがとうございます!

今週のトワイワイ

しばらくみないうちにまた草がボーボー、さつまいもも元気に伸びてます。

かぼちゃもそろそろ収穫できそうな大きさに^^

そして夢ファーム

ホーリーバジルに花が咲いてきました!!

個人畑の区画を作る

今回の主な目的は個人用のシェア畑の区画を作ること。
ひろさんの「ポタジェみたいな畑を作りたい!」ってご要望にお答えして個人で管理する区画を作ることにしました。

2m✕3mで月額2,000円。

まずぼうぼうの草をむしって軽く耕し、早速ベビーリーフを巻くひろさん。

そしてタロット

もはや畑活では恒例になっているタロット。簡単な3枚引きで今の現状とこれからの方向性をカードと体の状態からリーディングしていきます。
たねちゃんは「とっちらかってるのでとりあえず整理しましょっか!」ってカードが出ていました。

次回は

  • 9月1日(火)畑活ミッション

に行きますので一緒に行ってくれる方はメッセージください!!
メッセージはこちら>>>お問い合わせ

畑活ミッション

たねちゃんのウクレレ教室

場 所:藤沢遠藤梅畑(詳細な場所はお申込み後にご案内します)
日 時:不定期、平日午前中。変更もあります。→ 次回 未定です!!
時 間:11時ごろから一時間くらい
費 用:ドネーション制(レッスン後自分の感謝の金額を箱に入れてください)
申し込み:お問い合わせより参加希望とご連絡ください。

畑活を応援していただけませんか?

僕はそもそも畑なんて全く興味なかったし、体も健康、、自分ひとりで何でもできると思っていました。でも受験に失敗し、離婚を経験し、自分の失敗から会社もクビになり。いわゆる失敗した人生をたどっていました。そこから救ってもらえたのは今の妻とそして友達や仲間の存在でした。
今畑を手伝ってくれている人はホントちょっとしたことから繋がった人たちです。そしてその人達のおかげで畑ができています。この畑で仲間の大切さをほんとに実感しています。あなたもその仲間に入りませんか?

大塚が毎日思ったことや感じたことを投稿している有料のオンラインコミュニティがあります。このコミュニティで畑活をとして感じたこと、思ったこと、試したこと、失敗したこと、この先どうなるか?を発信していきます。
このコミュニティで大塚の畑活がどうなっていくか一緒に応援してください。

コニュニティは月額1,000円のコミュニティです。このお金で畑活を運営していきます。
ご協力お願いいたします。>>>人生デザイン塾 〜To Design The Life?〜

人生をデザインする

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする