大塚ダイエット企画 〜経過報告10週目〜

大塚ダイエット企画 〜経過報告10週目〜

こんにちは!夏野菜が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

5月28日からスタートしているダイエット企画、先週は初めて腹囲を測った結果、まだまだメタボだということが判明しました。今週はどうでしょうか?
先週の結果はこちら>>>大塚ダイエット企画 〜経過報告7週目〜

ダイエットの目的は9月と10月の「結婚式でスーツを着るため」

目標達成できなかった時の罰ゲームは

「誰かの結婚式で酒を飲んで歌を歌いながら一回り大きい服を着てありがとうと言いながら太陽礼拝を108回して整体をする」

です。死ぬ気で痩せようと思います。

今週も引き続き運動しましたよ〜

先週は運動をがっちりやったらそんなに痩せないってことがまた証明されてしまいましたが、あくまで目的は「スーツを着ること」なので今週も運動しました。

今週は

  • 1日の平均歩数 13,392歩(結構歩いてる)
  • 筋トレ スクワット中山式 10回×3セット(3分)×5日
  • 心臓ヨガの鈴木式代謝アップポーズ 数秒×5日
  • タバタ式メソッッド (ビーバー、足踏み、腹筋、ランジ)×2セット(4分)×4日
  • 藤田と朝活(ヨガ40分)

詳しい内容はこちらで公開しています>>>人生デザイン塾

今週は割とイベントも多くて

西野亮廣の藤沢講演会にスタッフとして参加したり

>>>西野亮廣講演会in藤沢の振り返りを方眼ノートを使って書いてみた

方眼ノートの使い方体験会をやってみたり

>>>桃太郎の読書感想文を方眼ノートを使って描いてみた

まあまあイベントの多い一週間でした。

では経過です。

5/28

6/4

6/11

6/18

6/25

 

7/2

7/9

 

7/16

 

7/23

7/30

 

8/6

 

あんま変わってないじゃんと思いきや、

今週からTシャツのサイズがM→Sになっております。

それでは計測してみます、、、

体重 73.8kg  体脂肪率 21.2% 腹囲 88cm

やっぱり微減。日曜日に飲んだあのビールが原因か?

期限は後4週間、目標まで後8.8kg。週2.2kgペースで痩せないと届かない!いよいよ厳しくなってきた。藤田さん、太陽礼拝の用意をお願いします。

皆さんの経過はいかがでしたか?
ではまた来週の報告を楽しみにしてください〜

大塚、感謝の太陽礼拝 〜煩悩の数だけ108回連続への道〜 続く

こうみると結構体型変化してません?お腹周りはかなりスッキリしてるし、姿勢も良くなってる。この2ヶ月でどんなことをしたかみなさんも一緒に体験しませんか?

僕がダイエットで行なっている方法をこちらでお伝えします。
↓   ↓   ↓   ↓

夏の体のケア祭り 〜立秋を迎えるための体のケアの方法を知ろう!〜

第1部 10時〜12時 動きの中から体のクセを見つけてより動きやすい体になろう!

  1. 自分の体の動きのタイプを知る
  2. 動きに合わせたワーク
  3. 効率的に体を使うための運動

など

第2部 14時〜16時 自分や相手の体に触れながらお互いにケアしてみよう!

  1. 立秋に起きやすい体の反応
  2. 秋を気持ちよく迎えるための食べ物の話
  3. 夏の疲れを引きづている体のケアのためのツボ押し
  4. 大切な人を癒すためのお手当法

など

zoomでの参加もオッケーです^ ^
ペアワークなどもあるのでzoomの場合はペアでお手伝いいただける方とご参加いただくのがおススメです。(もちろんお一人でもオッケーです👌)

参加費:第1部 5,000円、第2部 5,000円
*両方合わせてお申し込みいただくと8,000円となります。
*当日会場にてお支払いください
会 場:あなたのお悩み駆け込み寺永久
定 員:6名 (先着締め切り)
持ち物:動きやすい服装、水分

>>>お申し込み<<<

ダイエット部 in 人生デザイン塾

  • 一人だとダイエットが続かない
  • 夏までに魅せられる体になりたい
  • 姿勢を良くしたい
  • 食事制限はしたくない
  • 健康的にダイエットがしたい
  • 効率よくダイエットがしたい
  • ダイエット仲間が欲しい
  • 結婚式でスーツを着たい

そんなあなた、大塚と一緒にダイエットしませんか?

ダイエット部では

  • 効率の良いダイエットの方法
  • 効率のいい呼吸法
  • 効率の良いダイエットメニューの組み方
  • 経過報告掲示板
  • 経過に対するアドバイス
  • 畑仕事でダイエット特別価格で参加可
  • 人生デザイン塾のコンテンツ見放題。

などなどの特典をご用意しています。

部費:月額3,000円(税込)

お申し込みはこちらから>>>ダイエット部in 人生デザイン塾
*お支払い完了後Facebookグループに招待致します。

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「お役立ち情報」をチェック!
↓   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする