今週のタロット 1/13~1/19

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 10.運命の輪(転機) 逆位置:暗転

ちょっと運が悪くなってきているかも。こういう時はコツコツ地道な努力が必要。そして地道な努力はまず自分の時間の使い方を見直してみること。キツキツの予定にしなである程度余裕を持った時間配分を意識してみてください。

2月生まれ 1.魔術師(始動) 正位置:創造

何かを始めるのにいい1週間。習い事や、知らない土地に行ってみるとかとにかく今と違う何かwはじめるといい。何かを始める時って「これやって大丈夫かな?」って不安になると思うけど、それはやってみなければわからない。やる前に考えるんじゃなくて、やってから考えよう!

3月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実

自分がなんで今これをやっているのかが正直見えなくなってきているかもしれない。一度落ち着いてなんで自分はこれやっているんだろうって紙に書いて考えてみてください。ポイントは「なぜやってるんだろう?」って問いを5回つづけてみること!

4月生まれ 17.星 (光明) 逆位置:失望

期待通りにいかなくて「あ〜」って思うことがあるかもしれない。その期待って誰に対してのもの?「自分」に期待するのはいいけど「他人」に期待すると他人はコントロールできないからあてが外れることなんてよくあるよ。「自分」への期待は自分の努力次第でどうにでもなる。自分い期待してみよう!合言葉は「私はまだまだできるはず!!」

5月生まれ 16.塔 (啓示) 正位置:災難

自分でコントロールできない部分で思惑が崩れるかも。今まで一生懸命積み上げたこともなくなりそうな予感。でもその積み上げたものって実は方向性が間違ってたり、このまま続けてもうまくいかなかったりすることなのかもしれない。崩れたことに固執しないで、大掃除だと思ってまた新しく作り直してみよう。

6月生まれ  12.吊るされた男(献身) 正位置:試練

思ってることが周りには伝わらない。そして伝わらないだけじゃなく動きも制限されちゃいそう。そんな時は表立ってのアドバイスと行動は控えて、裏方に徹してみよう。裏方で自分が思ったように進む段取りをつけるといい感じに進むかもしれない。今週は前に出過ぎないこと!

7月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定 逆位置:否定

ちょっとパートナーとうまく行ってないんじゃない?過程でも仕事でもパートナーって大事。相手がいることで自分の力が発揮できる。付き合いが長くなってくるとだんだんあいてのことがわかるから「でもそれ無理じゃない?」「だってこう思ったんだもん」て否定から入りがち。相手とうまくいくことはまず相手を肯定すること。ダ行で始まる言葉を使わないようにしてみよう!

8月生まれ 7.戦車(実力) 正位置:前進

今週はどんどん前に進んで自分ことを知ってもらおう。仕事でもれないでも攻めの姿勢が鍵!どんなにいいものを持っていてもそれが相手に伝わらなければ意味がない。まず知ってもらうようにしましょう。一番簡単なのは誰にでも「挨拶」をしてみること!

9月生まれ 0.愚者(無垢) 逆位置:無知

新しいことを始めるのはいいけどそのことを知らなすぎじゃないかな?もちろんアタ亜rしいことだから知らないことは悪いわけじゃないけど、自分が「知らない」ってことを「知らなすぎ」、要は新しいことでもほとんど知ってるなって自分のもともとの知識に当てはめてしまいがちになっちゃう。まず知らないってことを自覚しよう。

10月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き

自分の気持ちのコントロールがうまく行ってる感じ。姿勢もいいので周りからも落ち着いて見えるよ。このコントロールできてる感じを忘れいないようにしよう。もし気持ちが落ち着かなくなったら一度姿勢を正して深呼吸を5回してみよう!

11月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完

思い通りの結果にはならないで終わりになりそう。正直やり直しが効かないからガッカリするとは思うけど人生って思い通りにならないことの方が多いのも事実。終わったことをくよくよ悩まないで、次のことに目を向けてみよう。自分の中で終わりの合図を決めておくといいかも。例えばビール飲んだら忘れる!とか、ご褒美のケーキ買って終わり!とか何かしら合図を決めてみよう。

12月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正

今のきみの思いは間違っていない。きっと正しいことなんだと思う。ただ「正しい」って判断できることって反対から見ると「正しくない」ことなんだ。物事にはそもそもいいも悪いもない、そこに是非を判断してるのってその人の「立場」なんだよね。もし自分と違う意見の人がいたらその人の「立場」を考えてみよう。そうするとなぜその意見なのかがわかるようになるかも^^

全体 4.皇帝(父性) 正位置:行使

実力は備わってます!この実力を発揮しない手はない!どんどん行使して登り詰めよう!ただ実力を発揮できるのは発揮できる相手がいるからということは忘れないでください。相手がいるから発揮できる。自分の実力だけを誇示しようとしないで実力を出させてくれた相手のことも称えるようにしてみましょう^^

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

2020年の12ヶ月を特別価格(5,500円→1,100円)で占います!!

2020年がどんな一年になるかみてみませんか?1月10日まで特別価格で占います!!
購入はこちら>>>2020年占い

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする