今週のタロット 8/17〜8/23

①、②、③から一枚選んでください。選んだ一枚が今週のあなたの一枚となります。

今週の一枚は、、、

 

①を選んだあなた 16.塔 (啓示) 正位置:災難

今進めていることが途中で頓挫してしまうかも知れません。ただそれはたまたま方向性が間違っていただけ、むしろ個々で方向修正ができたから良しとしましょう。その中でもいい点は「土台はできている」ということ。基礎になる土台もできずに崩れるとほんとに1からのスタートとなりますが、すでに土台はちゃんとしているので方向性さえ間違えなければ立ち直りは早いです。諦めないでね。

②を選んだあなた 18.月 (感情) 逆位置:感傷

目に見えているものはいいんだけど目に見えないものに対して不安や交付を感じているかも。代表例は新型コロナウィルスだね、ウイルス自体は目に見えないからいつ感染するかって恐怖がつきまとう。でもよく考えてみて、目に見えないものなんて山ほどあるよ、例えば空気は見えないし、匂いも見えない、人の感情だって、声だって見えない、味も見えないよね?人には5感(視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚)ってのがあってたとえ視覚的に見えなくても残りの4つは感じれてるはずなんだよね。だから面に見えるものだけに意識を向けないで体全体で「感じて」みましょう。

③を選んだあなた 13.死神(限界) 逆位置:再生

今週で大きな変化が起きます。今まで通りにはいかなくなるため、やり方を変えるかそもそもやめてしまうか、そういったことが必要になってきます。そしてこの変化はあなたの現状がどうかは無関係に起こります。一時的には苦しいかも知れませんが、この苦しさを超えて変化を受け入れると想像以上に物事が動き始めてきます。大事なことは今の現状にしがみつかないこと。いっそ断捨離とかしてみてもいいかもしれません。

全体 3.女帝(母性) 逆位置:体裁

これまでの実績、肩書など今までの自分がどうだったか?といった過去のことに囚われすぎていませんか?過去の実績を否定するわけではないし、それも大事なんだけど、過去の実績で未来はデザインできません。例えばスポーツのすごい実績を持ったベテランの選手が今年も同じように活躍してくれるとは限りませんよね?このように過去の実勢で未来はデザインできません。では何をみたらいいか?それは「現状」です。今、何ができるかが重要で、「今できていること」の積み重ねが未来に繋がります。実績や肩書にとらわれず、自分が今できることをやってみましょう。肩書ばっか気にしてるとそこしかできない人になっちゃうよ?

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

あなたの1年を占ってみませんか?

先が見えない今のご時世。どうなっていくかの方向性を読んでみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>タロットリーディング

大塚の活動を応援していただけませんか?一緒に人生をデザインしましょう。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

9/12(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

10/7(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする