今週のタロット 2/10~2/16

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 13.死神(限界) 正位置:停止

だいぶ疲れがたまってるみたい。ここらで一休みしてみようか。人の1/3は寝てるわけだし、休息もしっかり取らないと頭も働かなくていい仕事もできないよ。今週はしっかり寝る時間を確保するようにしてみよう。

2月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着

どうでもいい慣習から抜け出せないでいるのかも。仕事をしていると、「正直なんでこんなことやってるんだろ?」って思うことってあるよね。先輩に聞いても「それがここのやり方だから」みたいな。でもそれって本当に必要?一度見直してみたら?

3月生まれ 16.塔 (啓示) 逆位置:失墜

どうしょうもない災難に遭いそう、急な出費とかにも注意。ただこういった災難でも事前に自分が準備をしていることで防げることもたくさんある。先の予定を予測して準備を怠らないようにしよう。準備しててもダメなものは諦めよう!

4月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完

一旦やってきたことが完結するんだけど、正直思い通りの結果は出ません。ここで辻褄合わせようとしてもうまくいかないから納得できなくても一度終わりまでやってしまってからまた別のことを始めてみよう。

5月生まれ 12.吊るされた男(献身) 正位置:試練

前に出るのはちょっと我慢して今週は縁の下の力持ち的な感じで周りを支えてみよう。今自分が前に出ても誰も話は聞いてくれないし、むしろ批判の的になっちゃう。前に出るのはもうちょっと対明兒を待ってね。

6月生まれ  0.愚者(無垢) 正位置:挑戦

今までの経験が全く活かせないような新しい分野に挑戦してみるといい。もちろん何かを始めてもいいし、新しいジャンルの本を読むだけでもいい。ポイントは今までと全く違うこと。そこが新しいヒントになるよ。

7月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導

確かに冴えてます、その自分の気持ちにしたがって行動するのは悪くないです。でもそれを相手にまで強要するとわがままと捉えられてしまうこともあるよ。人間って相手があって始めて関係性が成り立つものだから相手のことも考えてみてね。

8月生まれ 1.魔術師(始動) 正位置:創造

何かを始めるなら今。知識も技術も揃ってるのでとにかくスタートしよう。今始めないとチャンスを逃してしまうかもしれないのでとにかく今初めてみること。考えるのはそれから!

9月生まれ 20.審判(覚醒) 逆位置:躊躇

いろんな知らせが飛び込んできてそれで迷ってしまいそう。その知らせって正直どうでもいいこともあるから今自分に必要な知らせかどうかだけでも精査してみよう。必要ないなら無視してオッケー、知らせに踊らされなようにね。

10月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正

今の思いは間違ってない。その信念を持って進んで行こう。ただし、その信念は諸刃の剣。信念があるとその信念に沿っていいか悪いか判断しがち。そもそも物事にいいも悪いもない。そこを無理に白黒つけないようにしようね。

11月生まれ 3.女帝(母性) 逆位置:体裁

周りの視線が気になって本来の自分のやりたいことが疎かになっているかも。別に周りの評価とかどうでもよくない?自分がいいと思うかどうかだよ。自信持っていいんじゃない?

12月生まれ 7.戦車(実力) 正位置:前進

どんどん前に出て進んでいくといい時。とにかくいまは前に進めること。まだ準備できてないこともあるかもしれないけど走りながら形は整えていけばいい。いつまでも机の前で考えてても形にならないよ。

全体 8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き

表面的には落ち着いて見えるけど実は心の中ではいろんな葛藤があるのかもしれない、その葛藤をうまく制御しながら自分の真は通す。そんないみがこのカードにはあります。禅の「十牛の教え」の中にも4、得牛って時期があって自分の自我をうまく乗りこなせてるって時期らしい。自分の衝動を創造的に使えるといいよね。今週はそんな自分の中の衝動と葛藤をどうコントロールするか?がテーマ。具体的には相手の立場にもなって考えてみるといいよ。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

2020年の12ヶ月を占います!!

2020年がどんな一年になるかみてみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>2020年占い

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする