今週のタロット 9/14〜9/20

今週のタロット 9/14〜9/20

①、②、③から一枚選んでください。選んだ一枚が今週のあなたの一枚となります。

今週のタロット 9/14〜9/20

今週の一枚は、、、

 

①を選んだあなた 5.法王(信念) 逆位置:不実

今やっていること、進めていることの目的をもう一度見直してみましょう。長く続けているといつの間にか目的が「続けること」になってしまい、そのための手段ばかりに目が向いてしまいます。それを始めたのって手段を増やすためじゃないですよね?もっと大切な目的があったはずです。その目的をもう一度確認してみましょう。できれば自分一人で見直すのではなくて誰かに話を聞いてもらいながら確認してみましょう。実は自分でも「なんでこれやってるんだっけ?」って薄々感づいてたでしょ?

②を選んだあなた 8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き

自分の「やりたい!」って欲求が強すぎてそれがストレートに出過ぎています。もちろん自分の欲求を叶えるのはとても大切だし、諦める必要はないんだけど、何でもかんでもやればいいってわけじゃないよね?生きていれば自分だけじゃなく周りに沢山の人が関わっているはず、自分の欲求を通しすぎてその人達に迷惑かけてないですか?「私がやりたいように生きる!」無人島で一人で暮らしてるならいいけど、今の生活の中では「私がやりたいように生きる」って自分だけじゃなくてみんな思っている。だから自分だけがいいんじゃなくて、周りの人も含めてみんないい!ってのが理想じゃない?

③を選んだあなた 4.皇帝(父性) 正位置:行使

今週は実力を発揮できる時。逆の視点からみると実力が足りてないとそれを実感する時期でもあります。すごく頑張っているし、努力しているのもわかります。ただその「頑張っている」「努力している」ってのは自分のものさしでだよね?その実力を発揮する場所、環境の中でみたらその努力とか頑張りはどのくらいだろう?結果は他人と比べる必要はないけど、努力の量は比べてもいいのかも知れない。思った以上に結果が出ないときって要はその環境の中では努力が足りないだけかも。もちろん努力の仕方も大事だからね。間違った努力続けても意味ないよ。周りを観察して正しい努力を正しい量やってみましょう。

全体 3.女帝(母性) 逆位置:体裁

もっとすごいこと、もっと新しいこと、もっと沢山。そうやってもっともっとって求めるのは悪くない。むしろ向上心があっていいと思う。でももっとを求めるなら既存のものに対する敬意も忘れてはいけない。今すでにあるものをきちんと評価して、認めた上で更にいいものを追求してみよう。現状を肯定できないようだと、新しいものが手に入っても結局それを後で否定することになります。否定の連鎖では経験が積み重なりません。今あるものを肯定してその土台に新たな物を積み重ねていきましょう。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

あなたの1年を占ってみませんか?

先が見えない今のご時世。どうなっていくかの方向性を読んでみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>タロットリーディング

大塚の活動を応援していただけませんか?一緒に人生をデザインしましょう。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

 

7/29(木)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

8/5(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

8/14(日)10時〜12時 世界に一つ、あなただけのワラーチ作りWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

 

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする