今週のタロット 10/7〜10/13

今週のタロット 10/7〜10/13

上の一枚がみんなに関係すること

今週のタロット 10/7〜10/13左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

全体 13.死神(限界) 正位置:停止
1月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実
2月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導
3月生まれ 3.女帝(母性) 正位置:親愛
4月生まれ 12.吊るされた男(献身) 逆位置:忍耐
5月生まれ 4.皇帝(父性) 逆位置:慢心
6月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き
7月生まれ 7.戦車(実力) 正位置:前進
8月生まれ 11.正義(理性) 逆位置:不正
9月生まれ 0.愚者(無垢) 逆位置:無知
10月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定
11月生まれ 121.世界(完成) 逆位置:未完
12月生まれ 16.塔 (啓示) 正位置:災難

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ

今やっていることってほんとに心から楽しんでやれているかな?もし自分に嘘をついてまでやっていることなら自分自身を気づつけてるだけだよ。もうやめてもいいんじゃない?

2月生まれ

「私ってこういう人だから」、ありのままの自分で、って思っていてもそこに相手に対する配慮がなければそれはただのわがままになる。だってそうでしょ?あなたはこういう人だからって相手が我慢することになるんだよ?

3月生まれ

お母さんだったり、目上の女性に感謝の気持ちを伝えてみよう。普段はなかなかいえないけどたまにはね、その言葉で相手も救われるかもよ。

4月生まれ

がんじがらめで動きが取れない状態だと感じていても大丈夫。あなたの中で「こうしたいんだ!」って意思はブレずにそこにある。そしてその意思はもう少ししたらきっと周りにも伝わって少しづつ動けるようになる。今は耐えるとき、粘りを見せて。

5月生まれ

今の自分があるのってこれまで支えてきてくれた人たちがいることを忘れてはいけない。いくら「自分の実力で這い上がってきた!」って思っていてもそこには必ず誰かだったり何かのものだったりがあったはず。考えてみて、競争できるのは競争相手がいるからできるんだよ?

6月生まれ

人間の脳って生きるために必要な機能を備えている大脳辺縁系と人間らしさを作る前頭前野があるんだ。もちろんどっちも大事でどちらかだけだとよくない。着るためには必要でも、これをしたら相手はどう思うかな?こういった視点で脳をコントロールしてみよう。

7月生まれ

今いるところは心地がいいですか?もし心地がいいならそろそろそこから次のステップに移るとき。心地がいい時ってそこはコンフォートゾーン。そこにいる限り大きな成長は望めない。一歩踏み出してみよう。大丈夫、あなたならできる。

8月生まれ

誰に見せても恥ずかしくない。見せられないところがない。そういう意識で生活していたかな?例えば外国の方は誰も見ていないところでもマナーは守る。なぜなら人は見ていなくても神様はちゃんと見ているから。誰も見ていなくても恥ずかしくない生き方をしてみよう。

9月生まれ

挑戦を続けるのはとても大切。そして挑戦したことを記録して届けるのもとっても大切。でもその発信している内容が間違っていたらどうする?しかもその間違いに自分で気づいていないときはどうする?本当に自分は発信していることをきちんと理解しているのか?無知は一番の罪です。

10月生まれ

この世界って必ず相対性で成り立っている。「あなた」がいるから「私」がいる。「男」がいるから「女」がいる、なにかがあるってことはその反対のものが必ずあるんだよね。そしてそれはどちらも善悪の反対じゃなくただあるだけ。それをみとめることで お互いがさらに輝きを増していく。今一番そばにいる人を認めて見ましょう。

11月生まれ

物事には必ず終わりがあるけどそれが必ず完成して終わりを迎えるわけじゃない。途中で終わることもあれば、思った結末を迎えないことだってある。だから終わること自体にはそこまで意味はないかもしれない。大事なのは終わった時になぜそうなっ他のか?次はどうしたいのか?振り返ってみること。そしてより大きな成長が見つかるのはおそらく未完成で終わったこと。大丈夫、次は完成するよ!

12月生まれ

身の丈にあったことをしてみよう。160センチしかない僕が2メートルのところまで手を伸ばし続けたら必ずどこかで体を痛めるよね。もちろん手の届く範囲以外のとこにも手を伸ばすから成長もするんだけど、それが手を伸ばす必要のないところだったら体を痛める。そしてそれは突然やってくる。今手を伸ばしていること、本当に必要ですか?

全体 13.死神(限界) 正位置:停止

ついに限界が来ちゃいましたね。
こうなったら今までのやり方では進めない。一度白紙に戻すくらいの勢いで辞めちゃうのもあり。もし辞めたとしても自分の信念の旗はしっかり持ち続けているから信念を貫くためにも一度止めるんだと思ってください。
大丈夫、辞めたらまた始まるから^^

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする