今週のタロット 11/4〜11/10

今週のタロット 11/4〜11/10

上の一枚がみんなに関係すること

左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

全体 0.愚者(無垢) 正位置:挑戦
1月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正
2月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実
3月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き
4月生まれ 21.世界(完成) 正位置:円満
5月生まれ 13.死神(限界) 逆位置:再生
6月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実
7月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定 逆位置:否定
8月生まれ   7.戦車(実力) 逆位置:後退
9月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着
10月生まれ 18.月 (感情) 正位置:躁鬱
11月生まれ 1.魔術師(始動) 逆位置:狡猾
12月生まれ 2.女司祭長(思考) 正位置:洞察

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ

自分が正と思っていることって時に人を傷つけることもある。そこを自覚してみよう。正しい、正しくないって判断する時は必ずそこに集団(社会)がある。その集団では何が正しい、何が正しくないかを見極めてから主張してみよう。そうすることで不用意に自分が傷つくこともないから。もし気にならないなら思いっきり正しくないことを主張して集団の秩序を壊すのもあり笑

2月生まれ

実力は認めよう。もう十分もっている。でもその実力は自分一人で手に入れたものではないことも知っておきましょう。何かしらの技術を手に入れたのであればその技術は誰かが作り出したものだし、それを提供する相手がいて始めて価値が生まれる。実力は発揮できる場面がなければ何にもならないんだよ。

3月生まれ

自分の感情のコントロールがうまく行ってる時。もしうまくできない時は自分は今何が本当に欲しいんだろうって振り返ってみるといいよ。その欲しいものが思い出せたらそれをすぐに満たしてもいいし、少し待てるならそれでもいいい。そこの選択ができるのが今です。

4月生まれ

今まで地道に続けてきたことが完成します。しかも自分の思い描いてた通りに。いいね^^よく続けましたね!!
そして完成したということはそこで終わり。完成の余韻に浸ったら次の計画を練り始めよう!!

5月生まれ

もし今うまく進んでないなとか、これ続けていいのかな?ってことがあったらここで思い切ってやめてみよう。やめることでまた動きが出てきます。何もしないで悩み続けることの方が実は損だよ。

6月生まれ

最近アドバイスって受けてますか?もし受けていたとしたらそのアドバイス真摯に聞いてますか?もちろんすべてのアドバイスを真面目に受け取ることはないけど今は受け取らなすぎかも。自分以外の人の言葉は全部”自分にない視点”の言葉だから(だって自分じゃないもんね)ひとまず受け入れてみるといいよ。はなから聞く耳持たないのはよくないな。

7月生まれ

とりあえず否定で入っちゃってません?否定から入ると相手は引いちゃうよ。どんなことでもまず相手を肯定しよう。議論するのはそこから。そして議論も相手を否定するのが議論じゃなくて同じ目的のためにどうするか視点をきょうゆうするのが議論だからね。相手を任すのが目的じゃないよ。

8月生まれ

新規事業や新しい習い事などは今週は待った。一度今の仕事や趣味、やりたいことを見直してまず今自分がやってることを明確にしてみよう。外に広げるのはそれから。今は内で戦略を練る時。

9月生まれ

新しいことやりたいな〜って気持ちになってるけど邪魔してくる人がいるね。その人大切な人だと思っているみたいだけどやりたいこと邪魔してくるんだよ?ほんとに必要?思い切って一度は慣れて見てもいいんじゃない?多分大丈夫。

10月生まれ

ちょっと意見がはっきりできない時かも。いつもスパッと決められるのが本当はいいと思うけどそうじゃない時もそれはそれでいいよね。迷ってる時って楽しいもんね。今週は迷うのを楽しむ時と思って思いっきり優柔不断になっちゃいましょう。そしてどうしても決めなきゃいけない時は決め方を決めておこう!例えば必ず左を選ぶとか3つ目に出てきたものを選ぶとか。神様のいう通りにしちゃおう!

11月生まれ

なんか始めたいけど何していいかわからなくないですか?今手持ちのものがあんまりないのでとりあえず手持ちの武器を揃えるところから始めようか。材料がないと料理もできないよね?材料集めの1週間にしてみよう。

12月生まれ

直感が冴えそう。その直感を信じてどんどん選択してみよう。結果がいいように向いても悪い方に向いてもそれはそれ、なんでか振り返ってみるのが大事。直感って何にも考えていないようだけど実はそれまでの経験から直感が働いてるんだよね。その直感を後で振り返ってみることでよりその完成が磨かれていくよ。直感→結果→振り返り。このプロセスを繰り返してみよう。

全体 0.愚者(無垢) 正位置:挑戦

なんか「褒め方」の講座が流行ってるんだって、サラリーマンとかが参加するらしいんだけど、指導したつもりがパワハラだとか言われてどうすることもできないんだって。だから褒めて伸ばそうと。でも褒め方もわからない。で、お互い褒めあったり、目の前のものを褒める練習をしてみたりするらしいんだけど、まず前提に信頼関係だよね。
信頼関係できてない人からいきなり褒められても気持ち悪いし、下手したらセクハラとか言われかねない。
まず褒めるとか褒めないとか言う前に大前提は「挨拶」と「清潔感」この2つを徹底する事。褒めるのはそれから。
知らないでただ褒めてもダメっすよ。無知って恐ろしい。
まずは全員に挨拶することから挑戦してみよう!!

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

10/28(水)6時〜7時 【オンライン】ペア読書会

11/3(水)6時〜7時 【オンライン】しゃべり場

11/4(木)10時〜12時 思考を整理する方眼ノートWS

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする