今週のタロット 11/11〜11/17

上の一枚がみんなに関係すること

左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

全体 13.死神(限界) 逆位置:再生
1月生まれ 21.世界(完成) 正位置:円満
2月生まれ 3.女帝(母性) 逆位置:体裁
3月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着
4月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実
5月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き
6月生まれ 0.愚者(無垢) 逆位置:無知
7月生まれ 6.恋人(誠実) 逆位置:否定
8月生まれ   7.戦車(実力) 逆位置:後退
9月生まれ 14.節制(調整) 正位置:循環
10月生まれ 20.審判(覚醒) 正位置:決断
11月生まれ 12.吊るされた男(献身) 逆位置:忍耐
12月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ

今までよく頑張りました。きつい時もうまくいかない時も辛い時もありましたね。やっと今週身を結んで思ったような結末を迎えることができます。ただ結末を迎えるってことはここから新しいスタート。また違うスタートを見据えてみよう!

2月生まれ

今使っているものを大事にしてみよう。ちょっと古くなってくるとすぐ捨てたり、壊れたらもういらないとかなりがちな今だけど改めて磨いてみるとか一度直してみるとかしてみよう。そうすると思ってもみない魅力が見つかたりする。これは人間関係も一緒。長ーく付き合っている人、昔から知ってくれている人のことを思い出して感謝してみよう。

3月生まれ

あんまり乗り気じゃないこととか、なあなあで続けてて終わりにできないこととかありません?今週はそれが目立って見えるようになるし、正直やめたくなると思う。そしたら思い切ってやめてみましょう。断ったりやめたところで別にそんなに損はないから。むしろ気持ちがスッキリしていい方に転がるよ。思い切ってやめちゃえ!

4月生まれ

もし何かで悩んだら誰かに相談してみよう。ひとりで解決するには経験が足りなすぎる。経験のある人に相談して、その人の行っていることをよく聞いて対応してみよう。ちゃんと聞いたらその通りにやってみてね。自己流になったらダメだよ。

5月生まれ

うまく自分の内面をコントロールできている時。いろんな怒りや悲しみ、嬉しさや喜びとかいろんな感情ってあると思うけどその感情自体にいいも悪いもないんだ。その感情に対してどう思うかでいいか悪いかが決まる。その解釈が今週はいい感じ。そのまんま行ってみよう!

6月生まれ

ちょっと待った、一旦ストップ。このままいくと迷路にはまる。挑戦と無謀は違う。一度今の現状と相手を知って対策を立ててみよう。しかも誰かちゃんと止めてくれる人もいるからその人の言うことを聞いてね。

7月生まれ

否定から入っちゃうのはわかるんだけどね、自分以外の人って自分じゃないから自分が思ったようには動いてくれないよ。もし自分と同じように動いてくれるんならそれは自分と一緒だから面白くないじゃん。自分と違うから面白いぐらいの感覚で相手を捉えると楽なんだけどね。

8月生まれ

しっかり足元固めよう。自分の地盤が固まることで外の世界へ進んでいける。まず自分のとこをしっかり固めていこう。外に目を向けるのはそれから。

9月生まれ

いろんなバランスが取れてくる時。仕事と家庭の両立、収支のバランス、気持ちのバランス、全部いい感じ。なぜいい感じかと言うと全てが循環しているから。この循環を止めると途端にうまくいかなくなるから循環するのを意識してみよう。もし体の循環も悪くなっていたら足湯がお勧めだよ。

10月生まれ

復活!!思ってもみないところからお声がかかるかも。しかも一気に現状を打破できるような声がかかります。その声にしっかり聞いておきてね。聞こえないふりして寝てるとチャンスを逃すよ。

11月生まれ

ほんと尽くすよね。つくしてるよね。わかる。えらいよ。でも相手になんで伝わらないんだろうね。こんなにつくしてるのに。でも今はしょうがない。伝えようとするとますます伝わらない。でも必ず伝わるときはくるから今はじっと伝え続けて。大丈夫。

12月生まれ

今まで好き勝手やってきたでしょ?一回落ち着きなって言われているよ。好きなようにやるのも大事だけど、相手があってのことだし、自分だけで生きているわけではないからね。たまには落ち着いて誰かに合わせるのも大事だよ。

全体 13.死神(限界) 逆位置:再生

今のやり方に限界がきております。そしてそのやり方を一度捨てることで再生します。古い固定概念は一度捨てようってことなんだね。
ゲシュタルトの崩壊(ゲシュタルトの崩壊についてはデザイン塾へ)も同じようなことですね。カードって不思議っすね。ただのカードなんだけどこうやって解釈することで意味が出てくるし、結局読む人次第でどんな解釈もできる。
人生どれだけ気付けるかですね^^

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする