今週のタロット 11/18〜11/25

今週のタロット 11/18〜11/25

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

全体 3.女帝(母性) 正位置:親愛
1月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実
2月生まれ 12.吊るされた男(献身) 正位置:試練
3月生まれ 7.戦車(実力) 逆位置:後退
4月生まれ 4.皇帝(父性) 正位置:行使
5月生まれ 18.月 (感情) 逆位置:感傷
6月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完
7月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導
8月生まれ 15.悪魔(干渉) 逆位置:放免
9月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達
10月生まれ 10.運命の輪(転機) 正位置:好機
11月生まれ 13.死神(限界) 逆位置:再生
12月生まれ 1.魔術師(始動) 逆位置:狡猾

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実

ちょっとは聞く耳持ったら?誰かにアドバイス求めてる割に、アドバイスしてくれた通りにやらないでしょ?もちろんアドバイスしてくれてる人の言っていることが全て正しいわけではないと思うよ、でもそれはそれ、アドバイス聞いたんだからまずその通りやってみる。それでうまくいかなかったらなんでうまくいかないかを考える。それをやらないとずっとこのままだよ。

2月生まれ 12.吊るされた男(献身) 正位置:試練

自分がこんなにやっているのに〜!!って思っても伝わらないことってすごくたくさんあるよね?でもその「こんなにやってるのに〜!!」って思いって自分の解釈なんだよ。周りからみるとそれほどでもないこともある。でもね、そこで残念がらないで、”やっていること”は確かだから。それを地道に続ければいつか届く日が来る。それまでは耐えよう。

3月生まれ 7.戦車(実力) 逆位置:後退

聞き上手、話上手があるとしたら今週は聞き上手に徹してみよう。また会いたいなって思える人って実は話が上手い人じゃなくて話を聞くのが上手い人なんだよね。そして反対にあって疲れる人って自分の話が止まらない人。だから今週は一歩引いて相手の話を聞く側に回ってみよう。

4月生まれ 4.皇帝(父性) 正位置:行使

実力はあるからそれをアウトプットしてみよう。そしてその時自信を持ってやってみよう。自信なさそうに背中丸めて話そうとすると呼吸も浅くなって声も小さくなる。そんな状態だったらせっかくのいい話でも届かないよね。見えはるぐらい自信持って話してみるといいよ。君ならきっとできるから^^

5月生まれ 18.月 (感情) 逆位置:感傷

自分の感情に振り回されそう。なんでこんな怒ってるんだろう、なんでこんな悲しんでいるんだろう、なんでこんな喜んでいるんだろう。その感情が波みたいにどんどん押し寄せてくる。その感情に流されるよりはそのまま受け止めて身を任せちゃってもいいんじゃない?そういう時もあるさ。

6月生まれ  21.世界(完成) 逆位置:未完

思ったような完成は得られないかも。着地点が違ってもそれはそれで一つの結果。なんでその結果になったか一度振り返ってみよう。実は自分がそっちになるように仕向けてたりってこともあるんだ。結果がどうあれ次はどうする?って生かすのが大事だよ。

7月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導

これは直感で決めた!って思いたいだけなんじゃないかな?実はそれ直感てより一時的な感情で決めただけだよね?それは直感ではなくただのわがままかも。もう一度冷静に深呼吸して考えてみて。もし間違ってたと思ったら素直になってね。

8月生まれ 15.悪魔(干渉) 逆位置:放免

よし!今までの腐れ縁は今週でガッチリ断ち切っちゃいましょう!今週はそれができる時。もったいないな〜とか言ってるとそれができなくなるから思い切って必要ないものはどんどん捨ててちゃおう。そうすることで新しいものが入ってくるよ。

9月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達

なんかいまいち思い通りいかない感じですね。自分が楽しいことと相手が楽しいことがズレているのかも。一回自分が楽しむことをおいといて、相手が楽しいことを聞いてみたらどうかな?それでうまくいくこともあるかも。

10月生まれ 10.運命の輪(転機) 正位置:好機

チャンス到来!なにか悩んでいたら今がチャンス!すぐ決断してみよう。その運命の輪に乗れるかどうかは自分次第。もう準備はできてるかい?

11月生まれ 13.死神(限界) 逆位置:再生

今までキツかった人、頑張ってきた人、ずーっと報われなかった人、お待たせしました。ここから一気に状況が変わって動き出す。ポイントは無理に続けないで、一度終わりにしてみること。

12月生まれ 1.魔術師(始動) 逆位置:狡猾

小手先勝負に出ても正直うまくいかないよ。今やりたいことに対して明らかに技術が不足しているから。まず足元固めるとこから始めよう。そして動き出すといいよ。

全体 3.女帝(母性) 正位置:親愛

まず自分より目上の女性を大事にしましょう。まずはお母さんかな。これはカードがでたから大事にするんじゃなく、いつも大事にして欲しい。女性のカードって実は物質的な意味もある。女性って子供を産めるよね、何もないところから子供を産むってすごいことなんだ。だから物質の象徴なんだよね。家庭とか家計とか物質的なものは女性が昔から守るのかね。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする