今週のタロット 12/9〜12/16

今週のタロット 12/9〜12/16

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

今週のタロット 12/9〜12/16

全体 7.戦車(実力) 逆位置:後退
1月生まれ 12.吊るされた男(献身) 逆位置:忍耐
2月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定
3月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達
4月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正
5月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着
6月生まれ 8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き
7月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導
8月生まれ   9.隠者(探求) 逆位置:固執
9月生まれ 17.星 (光明) 逆位置:失望
10月生まれ   3.女帝(母性) 正位置:親愛
11月生まれ 16.塔 (啓示) 正位置:災難
12月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 12.吊るされた男(献身) 逆位置:忍耐

「なんでこれだけやってるのに理解してもらえないんだろう?」って思うことありませんか?もちろん自分の思いとかやってきたことが歌割るのはとても嬉しいことだけど、全部は伝わらないし、タイミングが違うと全く伝わらないどころか逆に非難されることもある。でもやっていることが間違っていなければ辛抱強く伝え続けること。そうすることできっと理解者は現れてくる。大事なのは伝え続けることだよ。

2月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定

一番近くにいる人を大切にしてみよう。一番近くにいる人を否定してしまうといつもいる自分自身も否定してることになる。そして否定している自分のことを相手はみてるから余計に関係性は悪くなるよね。この世は相対性。相手がいるから自分がいる。まず相手を認めてみましょう。

3月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達

今週は外に出て元気に!ってよりは家で落ち着いて過ごす方がいいかも。外に出ると振り回されることが多かったり、やりたいことができずに終わっちゃう。もちろん絶対でちゃダメってことはないんだけど、迷ったらうちにいるのも一つだよ。

4月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正

今考えてることは正しいことかもしれない。ただ忘れてはいけないのは「誰からみて正しいか?」ってこと。別の立場だったらその正しいことはむしろ正しくないことだってある。今自分がいる社会の中でその考えが正しいかどうかは考えてみよう。そして少しでも合わないと思ったらその正しさを振りかざすのではなく、相手の考えを理解するようにしてみましょう。

5月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着

今あるものに囚われすぎているかも。それってもちろん悪いことじゃないけど、それだけで解決できることじゃないよね?実はもうそのことにも気付いてるんじゃないかな?怖がらずにあえてその囚われているものを手放してみよう。掴んでいた手が空いたらまた新しいものをつかめるから。大丈夫。

6月生まれ  8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き

ネガティブ思考に入りがち。ネゲティブも全然悪いわけじゃないから今は心の祝日だと思って思いっきりネガティブに考えちゃおう。で、何か始めるのもきつくなったらやっても嫌じゃないことから始めてみよう。

7月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導

わがままな自分が出てきちゃいそう。直感的に思ったことをそのまま行っちゃうと受け取る側の準備ができてないとわがままになる。思いついても一呼吸して一度落ち着いてから話してみて。

8月生まれ  9.隠者(探求) 逆位置:固執

一つの考えに囚われすぎかも。もっと別の見方もあるし、違う視点からみると一気に解決することもある。一度誰かにアドバイスを受けてみたらどうかな?

9月生まれ 17.星 (光明) 逆位置:失望

ちょっと先が見えなくなってきてないかな?この先が分からなくて不安になっているかも。そんな時って大体姿勢も悪くて下向いてるんだよね。下を向いてると空の青さも星の輝きも目に入らない。一度背筋を伸ばして深呼吸してみよう。空を見ることができたら際が少しづつ見つかっていくよ。

10月生まれ 3.女帝(母性) 正位置:親愛

臨時収入があるかも。まず身近にいる年上の女性を大切にしてみましょう。そしたら身近にいるお母さんを大切にしてみましょう。女性は物質の象徴でもあります。女性を大切にすることでより豊かになって行きますよ^^

11月生まれ 16.塔 (啓示) 正位置:災難

正直自分でどうしようもない災難に会うかも。自分でコントロールできないことだから無理にどうにかしようとしないで流れに身を任せよう。流れに任せることでその災難がむしろあってやかったってなることもあるから。ポイントは自分でどうにもできないことをどうにかしようとしないこと!

12月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完

思い通りの結末は迎えないかも。最初に思ったのとだいぶ異なる感じで集結しちゃいますがそれはそれ、終わらせることができたってだけでもよしとしましょう。そして終わったらそこで一区切り、また次の目標に向かって動き出そう!!

全体 7.戦車(実力) 逆位置:後退

前に進む時と、一旦止まって退く時。この判断を見誤らないように。ポイントはうまく行っているときは俯瞰してみる。うまく行ってないときは一歩進んでから考える。一見逆なようだけど、うまくいってるときだからこそ余裕を持って俯瞰してみること。うまく行ってないときだからこそ止まらないで一歩だけ先に進んで状況を判断すること。さあ今週のあなたの戦略は?

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする