今週のタロット 2/17〜2/23

今週のタロット

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き

自分の中の「こうしたいんだよ!」「これがやりたいんだよ!」って欲求と実際現実的にやっていることが一致しているとき。こういう時は気持ちも前向きになるし、きっと楽しいはず。もし楽しくないと感じているならそれは楽しくないフリをしているだけかも。不満や愚痴をノリノリで話してる時は楽しんでる証拠だよ。

2月生まれ 4.皇帝(父性) 逆位置:慢心

いい感じでできていたのにちょっとした油断で足元をすくわれそう。自分が周りをコントロールしているようで実はそれも何かにコントロールされている。そのことを忘れないで、今の自分の立場があるのはなんのおかげかを考えてみよう。

3月生まれ 6.恋人(誠実) 正位置:肯定

仕事でも恋愛でも結局は誰かとの関係性の話。その関係性は相手を肯定するところから始まる。否定して始まるわけじゃないよね?どうやって肯定したらいいかって?まず自分にないものを見つけて褒めてみることだね。毎日会っている人でもまだ褒めてないところがあるだろうから1日一個見つけてみて^^

4月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着

なんかわからないけど続けてることとか人間関係ってない?しかも辞めたいって思ってない?辞めたいって思ってるなら即やめるのが吉。辞めないとずるずる時間ばかり使っちゃうよ。辞めても大丈夫だから辞めてみな。

5月生まれ 2.女司祭長(思考) 正位置:洞察

自分の内的な欲求がどこからくるのか?それがなんなのかがはっきりしていて、自分お気持ちに素直に動ける時。ただその動き方がストレートすぎるから過剰になるとわがままと捉えられるかも。自分の欲求も大事だけど、相手がいることも忘れずにね。

6月生まれ  19.太陽(成就) 逆位置:未達

今まで温めてきたものがやっと完成!って直前でうまくいかないかも。もうちょっと修正が必要な感じ。でもそれはこれからくるもっと大きな達成のために必要なこと。今はもう一度家庭を見直してうまくいかなかった原因を探ってみよう!

7月生まれ 12.吊るされた男(献身) 正位置:試練

今週は耐える1週間です。人は多かれ少なかれ毎日何かに挑戦しています。そして挑戦を続ける限りそれに反対してくる人がいる。ときにはその反対が大きくなって自分が動けなくなる時もある。でも挑戦を諦めないで、体は動けなくても、頭の中はいくらでも動かせる。大丈夫、反対する人以上に応援してくれる人がいるから。

8月生まれ 1.魔術師(始動) 正位置:創造

先週に引き続き想像のカード。今週も新しい何かを作り出しちゃってください。もしかしたらとんでもないことの第一歩になるかもしれない。今は小さな一歩でもその歩みを止めなければ大きな成果を生む。一歩踏み出さなければそれはないよ!

9月生まれ 17.星 (光明) 逆位置:失望

いろいろ期待していたことが全て吹き飛んじゃいそう。もともと今まで期待してものってちょっと運みたいなものだったからこれから実力を見せるのにいい機会だね。まずは姿勢を正して深呼吸。姿勢がいいと自然と人の目にも止まるからまたいい運気を引き寄せられるよ!

10月生まれ 13.死神(限界) 逆位置:再生

今までいい感じだったものは一旦終わりになるし、今までなかなか動きがなかったものが一気に動き出す。そんな運気。sの流れは急だから乗り遅れないように!変化の時です!

11月生まれ 10.運命の輪(転機) 正位置:好機

時間の使い方がいいのかな?いい話が次から次へと舞い込んできます。全部チャンスだから時間のある限り受け取ってみて。ここから一気に動き出すよ!

12月生まれ 7.戦車(実力) 逆位置:後退

今までイケイケで前に進んでいたところで今週は一旦ストップ。停止して全体を俯瞰してみてみよう。そうすることで今まで蔑ろにしてきたものや、後回しにしてきたものも見えてきてさらに前に進む原動力になる。今週は一旦立ち止まるとき!!

全体 20.審判(覚醒) 正位置:決断

この審判のカードは元になっているのがキリスト教の最後の審判。終末に天使のラッパと共にキリストが再来し、死者を蘇らせ、善行を積んだものは天国に、悪行を積んだものは地獄にって審判を描いたもの。ただそもそも物事にいいも歩いもないんだよね。だからこのカードが出てきたときは「今までこれはダメだったな」、「可能性ないな」って思っていたことに新たな側面を見つけられるってことかもしれない。視点を変えてみるのが大事ってことだね。その意味でも新しい視点に覚醒したってことかな。今週は物事を別の視点から見たらどうなるかを意識してみよう!!

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

2020年の12ヶ月を占います!!

2020年がどんな一年になるかみてみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>2020年占い

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする