今週のタロット 12/23〜12/29

今週のタロット 12/23〜12/29

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 11.正義(理性) 逆位置:不正

正しいことも正しくないことも全て他人の価値観の中にあります。一見自分の意思に思えますが今いる環境で”正しさ”は変わります。自分の持っている正義がどの環境でいつの時間の正義なのかを必ず忘れないようにしましょう。

2月生まれ 3.女帝(母性) 正位置:親愛

女性は物質の象徴でもあります。特に目上の女性を大事にしてみましょう。お母さん、おばあちゃん、そして御先祖様。みんなに感謝して今ここに入れることに感謝してみましょう。

3月生まれ 19.太陽(成就) 逆位置:未達

今週は思った成果は得られないかもしれません、それでもそれはそれとして受け止めてまた新たに始めてみましょう。気分転換に外に出てみるのもおすすめです。これやったらダメかなとか無理じゃないかなとか考えずに外で思いっきり遊んでみましょう。

4月生まれ 9.隠者(探求) 正位置:意固地

頭カチカチで周りの意見が入ってこないかもしれません。もし今の状況を打破したいなら一度周りの意見に耳を傾けてみましょう。もちろんここまで上りつめてきた実績はそれとして自信を持ってみましょう。

5月生まれ 20.審判(覚醒) 正位置:決断

なにか知らせがあって決断をすることがありそう。よくも悪くもその決断に振り回されそうなので躊躇せずに一気に解決しちゃうのがポイント。悩んで選んでも直感で選んでもどっちもそんなに結果は変わらないという研究もあるので思い切って決めちゃってください。

6月生まれ  21.世界(完成) 正位置:円満

思い描いてたラストを飾れそう。今まで頑張ってきた成果なので思いっきりその余韻に浸ってください。そして完成するってことは終わりを迎えるってこと、次を見据えてまた新たにスタートしましょう。

7月生まれ 2.女司祭長(思考) 正位置:洞察

冷静に判断ができる時、今週は自分の直感を信じていいのでどんどん決めちゃいましょう。ただし冷静でない時は決めないこと。そんな時は一度深呼吸をして頭を冷やしてから決めましょう。

8月生まれ 4.皇帝(父性) 逆位置:慢心

もう一度自分はなぜこの立場に入れるのかを振り返ってみましょう。もちろん自分の頑張りもあるけどそれを支えてくれたたくさんの人の助けがあったはず。そのみんなにありがとうと言ってみましょう。

9月生まれ 0.愚者(無垢) 逆位置:無知

何かを始めるのはいいけどなんでもかんでも始めればいいってもんじゃない。知らないことはきちんと調べてから始めましょう。無知のまんま始めると不必要なリスクを背負うよ。

10月生まれ 1.魔術師(始動) 逆位置:狡猾

小手先の技術で同行しようとしてもうまくいかない。その場は良くても結局後でボロが出てくる。本質はどこかをもう一度見直して改善してみよう。大丈夫、できるよ!

11月生まれ 16.塔 (啓示) 正位置:災難

なんか思ってもみない災難に振り回されるかも。自分でコントロールできることじゃないので流れに身を任せていきましょう。今週は自分のでき範囲で無理しないこと。

12月生まれ 6.恋人(誠実) 逆位置:否定

相手を否定するってことは自分自身を否定しているのと同じこと。うまくいかない、伝わらない、思い通りにならない、それは全部まず相手を否定しているから。まず相手を認めてみましょう。動き出すのはそれから。

全体 5.法王(信念) 正位置:真実

自分の信念はなんだろう。譲れないものはなんだろう。それはただ自分だけが持っているプライドなのか、それとも本当に譲れないものなのか?それはきっと今まで生きてきた環境によって作られたもの。いくら他人が「そんなちっぽけなプライド持ってても」って言っても育った環境がそうだったらその考えが体に刻み込まれてる。本人もなんでそうなのか説明できないくらい深層意識に入り込んでいる。実はこの育ってきた環境が作り出した深層意識がスピリチュアルなもの。決して前世とか過去世とかがスピリチュアルではない。
自分のスピリチュアリズムも知りたければ自分の親の生き方をみてみよう。それが自分を知るまず一歩目だよ。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする