今週のタロット 8/10〜8/16

8.力 (精神) 正位置:前向き 逆位置:後ろ向き

①、②、③から一枚選んでください。選んだ一枚が今週のあなたの一枚となります。

今週の一枚は、、、

 

①を選んだあなた 10.運命の輪(転機) 逆位置:暗転

今週は最初に立てた予定通りには行かないことが多くなります。その理由は時間の見積もりが甘いから。「いつもならこのくらいの時間でできるはず」ということでも今週はその倍くらいかかるつもりで時間を計算しておきましょう。思った以上に時間がかかります。原因は自分がうまくできないとかそういうことではなく単純に「環境」です。今週はしょうがないと思って余裕を持った予定を立ててみてください。もちろん時間が余れば予定にないこともできるからね、その方がラッキーって思いません?

②を選んだあなた 21.世界(完成) 正位置:円満

今までの頑張りが実を結んで想像したとおり、むしろそれ以上の結果を残せるでしょう。もし思ったほどの結果が出なかった場合は自分の準備が足りなかったから。次のときは想像以上の結果が出せるように今回足りなかった準備を見直してみましょう。そして想像以上の結果が出た人はひとまずその結果を堪能してそしてその勢いで次の目標を設定しましょう。次は今以上のことはで切るはずだから「ちょっと無理かな?」って思うぐらいの目標を設定しましょう。大丈夫、できるよ!

③を選んだあなた 8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き

少し自分の思うがままに生きすぎてる感じがしますね。もちろん「ありのままの自分」ってとても大切にしてほしいんだけど、「ありのまま」だからって「なんでもやっていい」わけではないですよね?それは僕らが一人で生きてるんじゃなくて、社会の中で生活しているから。必ず誰かに迷惑をかけながら生きてるんだよね。だから「なんでもやっていい」じゃなく、自分にとっても、相手にとっても、それをみてる人にとっても3方良しの方法を考えてみよう。それが社会で生きていくために必要なスキルだよ^^

全体 11.正義(理性) 正位置:公正

今週は何かを判断するときに私情を挟まないで決めるようにしましょう。人と人との関係性ってすごく大事だし、僕らは社会の中で生活しているから相手の感情ってすごく気にするよね。「ここで断ったら嫌われるかな?」、「長い付き合いだから多少は大目に見るか」そういう気持ちももちろん大事だと思う。でもその判断で自分はどうなってますか?相手のために自分が犠牲になってたら本末転倒だよね。私情を挟んだ関係性ってどこかで無理がたたって動けなくなる。そうなる前に一旦感情を抜きにして事実をみて判断してみよう。その判断を決めてから感情をどこに持っていくかを考えてみましょう。ちょっと冷たい人って思われうかも知れないけど、結果的に自分にとっても相手にとっても良い決断になる。事実と感情を分けて考えてみてね。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

あなたの1年を占ってみませんか?

先が見えない今のご時世。どうなっていくかの方向性を読んでみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>タロットリーディング

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする