今週のタロット 3/16〜3/22

今週のタロット

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

今週のタロット数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 7.戦車(実力) 正位置:前進

今週はどんどん外に向かって出ていきましょう。いろいろあって外出を自粛する流れだけど、それだけでは活動も滞る。うがい、手洗いなどの予防をきちんとして外出しましょう。そして当たり前ですが少しでも体調に違和感を感じたら外出は控えること。

2月生まれ 18.月 (感情) 逆位置:感傷

感情が暴走して、自分でも制御できなそう。ちょっとしたことで落ち込むし、そこまででもないことで過剰に喜んじゃう。それは日常が不安定だからなんだ。まずは足元をしっかり見直してみよう。まず自分のいるところをしっかりとね。

3月生まれ 8.力 (精神) 正位置:前向き

気持ちが落ち着いていろんな問題に冷静に対処できそう。自分の中の「こうしたいんだよ!」って欲求もうまくコントロールして相手に必要な形で表現できる。いい感じだね^^

4月生まれ 9.隠者(探求) 正位置:意固地

どうしても一人で考えてしまいがちになりそう。もちろん自分が頑張るのも大事だけど誰かに頼ることも大事だよ。まずは身近な人に相談してみようか、意外な解決策を教えてくれるかもよ。

5月生まれ 15.悪魔(干渉) 正位置:執着

「もうやめたい!」って思ってても続けていることってない?もちろんいい悪いじゃないけど、そういう気持ちと行動が逆になってる時って結構ストレスなんだよね。ストレスから逃れたければ勇気を持ってやめてみよう。大丈夫。思ってるほど何も困らないから。

6月生まれ  3.女帝(母性) 逆位置:体裁

なんか周りの目を気にしすぎて外見を取り繕ってますね。見た目も大事だけど本来自分がしたいことって何?もしかしてそれもわからなくなってきたかな?そんな時はまず、周りの期待に答えるのをやめてみよう。そこから自分が見えてくる。

7月生まれ 14.節制(調整) 逆位置:悪循環

うまくいろんなことが循環していない時。過剰に溜め込んだり、逆に浪費したり、一度止めてみて今自分に必要な量がどのくらいか書き出してみよう。そして必要な分とちょっとだけ余裕を持ったら後は使っちゃおう!

8月生まれ 16.塔 (啓示) 逆位置:失墜

とりあえず一旦ゲームオーバー。今までの常識は全部崩れてもう一度ゼロからスタートになります。では、なぜ崩れたでしょうか?それは最初にスタートした時の目的と今の方向が違っているから。このまま進んでもどうせうまくいかなかったよ。大丈夫、もう一度目的を思い出して。

9月生まれ 17.星 (光明) 逆位置:失望

期待してたことがどれもこれも期待どりにいかない感じ。残念だけどしょうがない。そもそも自分でどうにもならないことに期待してたのが間違いだったんだよ。下手に期待はしないで地道に行こう。

10月生まれ 21.世界(完成) 逆位置:未完

思い通りの結末にはなりません。でも終わっちゃいます。正直不完全燃焼って感じも残るけどそれは結果だからしょうがない。でも終わったってことはまた始められるってこと。終わったことはもう終わりにして次の目標に向かって進んで行こう!

11月生まれ 11.正義(理性) 正位置:公正

正しいことを伝えるのって大事。誰かがそれをやらなきゃいけない。ただし正しさってのは立場を作る。自分はどの立場にいるのかをしっかりと意識して発言には細心の注意をしよう。

12月生まれ 5.法王(信念) 逆位置:不実

真実を伝えてる気でいるかもしれないけどそれ本当に今必要?たとえそれが本当のことだとしても、タイミングを間違えると大混乱を招くよ。いつでも真実を言えばいいってもんじゃない。今それが必要かどうか考えてみて。

全体 4.皇帝(父性) 正位置:行使

実力を発揮できます。実力って何だろうね。実力ってそれまでどれだけ行動してきたか?ってことなんじゃないかと思ってます。「実践して得た力」が実力。だから禅の教えも「禅即行動」ってことなんだろうね。どうしても考えてから動いて、考えるから止まってしまうけどそもそも動かないと始まらない。まず動いてみます!!

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

2020年の12ヶ月を占います!!

2020年がどんな一年になるかみてみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>2020年占い

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする