今週のタロット 3/23〜3/29

今週のタロット

上の一枚がみんなに関係すること
左上から右下へ向かって1月から12月生まれです

今週のタロット数字はカードの番号、( )はカードのキーワード、最後は正位置、逆位置での意味になります。

1月生まれ 8.力 (精神) 逆位置:後ろ向き

何をやるにしても「失敗したらどうしよう」「うまくいかなかったらどうしよう」とマイナス面の気持ちが出て一歩踏み出せなそう。もちろん最悪の事態を想定しておくのは大事だけど、それを考えすぎて動き出せないのが一番最悪の事態。まずやってみてそれから対策を考えてみよう。

2月生まれ 15.悪魔(干渉) 逆位置:放免

今までなぜかわからないけど続けてきた習慣をやめる時。やってもやらなくても損も得もないのであればやらない方が幾分マシ。それで開いたところで新しいことを始めてみよう。今の自分を変えたかったら何かを始めるのではなくまず何かをやめること。

3月生まれ 2.女司祭長(思考) 逆位置:誘導

自分では良かれと思って相手に助言しているけど、それが相手からするとお節介だったり、わがままだと捉えられてしまいそう。いくら正しいことでも相手が受け取れるタイミングでなければそれはただの「余計なお世話」になってしまいます。伝える前に相手が欲しいタイミングかどうかも気にしてみて。

4月生まれ 3.女帝(母性) 逆位置:体裁

大事にすることはとっても大切なこと。でも大事にしすぎていろんな可能性を潰してしまっているかも。心配なのはわかるけど、過保護にすると相手の成長の機会も奪うことになる。付かず離れずの距離で見守ってみよう。難しいけどね。

5月生まれ 19.太陽(成就) 正位置:達成

今までコツコツ続けてきたことがやって形になってみんなに認めてもらえそう。今までよく頑張りました。今週はその形になったことをどんどん周りに伝えて知ってもらいましょう!今が一番楽しい時です!

6月生まれ  9.隠者(探求) 正位置:意固地

もうね、1人で頑張りすぎ。もちろんまず自立するのってとっても大事。だけど1人の力ってそんなにおっきくないんだよね。今は自分の能力はかなりアップしています。次は自分のできないことを誰かに頼めるようになってみましょう。

7月生まれ 1.魔術師(始動) 正位置:創造

もし新しいこと始めるなら今がチャンス!そのための準備は揃っているので後は始めるだけです。何初めていいかわからない時は、まず今やっていることをいつもと違う方法でやってみるところから始めてみよう。

8月生まれ 20.審判(覚醒) 正位置:決断

今週は自分のタイミングではない時に決断を迫られることがあるようです。もちろん迷うぐらいならスパッと決めるといいんですが、決めるときのポイントとして、「いつもと違う視点から」の決断をしてみましょう。例えば相手の立場になって決断してみる、反対の意見に立って決断してみる、などいままでと違う視点を意識してみましょう。

9月生まれ 18.月 (感情) 逆位置:感傷

何かをやめたんだかなんだか知らないけど、その余韻に浸っている時期はもう終わりにしましょう。余韻に浸るのは悪いことじゃないんだけど、ひきずりすぎ。早く次のステージに進まないといつまでもそこで立ち止まることになるよ。さあ、次々!

10月生まれ 0.愚者(無垢) 正位置:挑戦

今週はいろんなことを考えすぎないでどんどん新しいことに挑戦してみよう。正直うまくいくかどうかはわからないけど、うまく行ってもいかなくてもそれを楽しめる。むしろうまくいきことがわかってる挑戦なんて挑戦じゃないからね。不確定要素を楽しんじゃってください。

11月生まれ 13.死神(限界) 逆位置:再生

今までの流れが一気に変わります。この流れは急な変化なのでもしかしたらびっくりしてついていけないかも、でもそこを踏ん張って流れになんとか喰らいついていって。そうすることで一気に走り出します!

12月生まれ 7.戦車(実力) 正位置:前進

今週は外に向けて情報を発信してみましょう。せっかくいいことでも誰も知らなかったら意味ない。どんどん発信してたくさんの人に知ってもらう努力をしてみましょう。「こんなんで大丈夫かな?」なんて思わなくて大丈夫。十分素晴らしいです!

全体 16.塔 (啓示) 正位置:災難

災難に気をつけてくださいね。思ってもみないところからやってきますから、今週は余裕を持って不足の事態があっても対処できるようにしておきましょう。突発的なものでも「そいういう可能性もあるかも」と意識して準備しておけば対処できることもある。準備を怠らないようにしましょう。

では、今週も素敵な一週間になることを祈ってます^^

2020年の12ヶ月を占います!!

2020年がどんな一年になるかみてみませんか?
動画と画像で鑑定結果をお伝えします。
購入はこちら>>>2020年占い

こちらでは常に謙虚な姿勢でいるために「毎日感謝ノート」をみんなでシェアしています。
↓   ↓   ↓   ↓
人生デザイン塾 〜To Design Your Life?〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

開催中のワークショップ

11/12(日)10時〜13時 ワラーチWS

11/12(日)15時〜17時 クリエイティブウォーキングレッスン

【畑活】毎週火曜日 10〜12時
*変更の場合あり、その他の曜日でも行くことがありますのでご連絡ください。

オンラインコンテンツ

  • 【プライベート】思考を整理する方眼ノートワークショップ(zoomも可)
  • カウンセリング 30分〜(オンライン)
  • タロットリーディング

お申し込みは>>>永久オンラインショップ

仲間と一緒に健康を実践しませんか?

人生をデザインする